秋のファッションなに着よう?

最近、今まで着ていた洋服が似合わなくなり、慌てます。まだまだおしゃれしたいですよね。乳がんという大病もしたので、あまり(おしゃれ)をする気力もなかったのですが、最近もっと色々冒険もしたいなと思います。

昔は40代50代のファッション雑誌などなかった気がします。全部奥様用で生活関連のものが多かったですよね。今では40代50代のファッション誌もたくさん出ていますね。アメリカはあまり細かく年代わかれていませんが、おしゃれな雑誌たくさん出ています。

それからブログも40代50代の素敵なコーデがたくさんあります。このブログは参加していないのですが前ブログでブログ村というブログのランキングサイトに登録していました。ここのファッションカテゴリーの上位大人女子のファッションですごく参考になっています。

リンクお聞きしていないので今日は貼りませんが特に一位のStyle Snapさんのブログいつも楽しみにしていまして、特に(おばさん体型の原田さん)の記事が参考になります。とっても似ている体型で親近感わくう(笑)

雑誌のモデルさんは背も高く痩せている美女でそれはもう何を着ても美しいですよね。私が知りたいのはもっとこう(中年太りで背が低いけど着こなせる服)とか(たるんだ顔に映える色)なんです。

似合う似合わないはありますけど、最近(というか結構ずっと…笑)自分が好きな服、着ていて元気が出る服を買おうと思っています。誰に何を言われてもいいじゃーんという気持ちになってきました。

例えば63歳の大学教授のLyn Slaterさん。あまりにもおしゃれでモデルに間違えられ、ついにファッションアイコンに。

ネット写真お借りしてきました。他にも写真が沢山。すごく素敵だと思います。

このかっこ良い女性の足元にも及びませんが私も黒がすごく多いです。何かきれいな色をと買い物に行って買ってくるのはまた黒だったりして。昨年から赤も選ぶようになりました。前から大好きでしたけど、最近特に好きです。

昨年からよく着ているフェイクバックスキン風?ジャケット。メイシーズのセールで20ドル以下で購入。スカートは細いペンシルスカートの黒を。

昨年のセールで購入したダークレッドのセット。

大好きなAugust silkのセーター着心地がいいんです。

それから前回のファッション記事に書いたえんじ色のスカート

変わった形のトップ スカートと同じ色ですがカットが見えなくなるので一緒には着ずに黒と合わせます。

この2点はJCPennyのなかのWarthington

ここの洋服はオフィース向きのジャケットやブラウスが多いのですが、適度に流行を抑えていてリーズナブルで好きです。

冬の終わりにセールで買うことが多いのですが、今年はもう少し早めに買って流行を楽しみたいなと思います。だってですね、去年買ったブーツなんとなく今年は……古臭い気がする~いやあ~~~!まだ履いてない~~!

流行品は早めにお安いお値段で、その時期だけ着倒す。長く着られそうな上等のウールなんかはセールで、が良いですね。