ハワイに行ったのは今年だった。

あんまりびっくりしてタイトルにしました(笑)
今年だったんですよね?しかも8月!!
1週間だったし、ほぼビジネス関係だったので記憶が抜けてます。

ハワイに2軒家があったんですが、ついに2軒めも手放すことになりました。
最初の家を売る時に家の状態を確かめなかった事を後悔していたので、8月に急遽行ってきたのです。

築10年だったんですが、あちこち痛みますね。賃貸の方は自分の家のようには大事にしてくれませんし、庭がかなり悲惨な状態で悲しくなって帰ってきたのでした。

種を植えたアボカドは大木になり、棒から植えたプルメリアも花をたくさんつけていましたが、他の観葉植物は芝も含めて、全滅状態でした。スプリンクラーを作動させていなかったのが後からわかりました。

変なふうに聞こえるかもしれませんが、プルメリアとアボカドの樹を触りながら『ゴメンね、次は良い人がこの家の持ち主になりますように』と言ってきました。凄くショックでした。

ハワイに行った時に昔からの知り合いのリアルターさんと打ち合わせたり、家の状態を見て、修理の人と話し合い(この人も古い付き合いの人)水道管関係、エアコン関係、外壁のペイント、賃貸後のお掃除、もちろん庭師さん。全部業者さんに連絡したのですが、オハイオに帰ってからもアレコレ問題が持ち上がり大変でした。

最近やっとクロージングといって正式に不動産受け渡しが終わりホッとしています。
これが終わるまで本当に気が休まらないですね、お金も(笑)
バイアーさんご家族とても良い方たちでオファーの際に手紙まで受け取りました。

見た瞬間好きだったこと。 すぐに自分の家のように感じたこと。 大切にするから売ってくださいと家族の写真まで添えてくれて。こういうのとても嬉しいですね。もうその方たちの家です。きっと木も大切にしてくださるはず。思い出を沢山増やしてほしいです。

ハワイには闘病のために行ったとは言え大好きな場所でした。一週間のビジネストリップの中半日だけノースショアにウミガメを見に行ったのがいい思い出です。

いるの、この写真の中に(笑)この日は上がってきてくれなかった。

大好きですが、もうオアフ島には住むことはないと思います。ハワイ島はまだ考えたりします。

でも、ハワイはやはり観光で遊びに行くのが最高ですね。
住んでいた時は人間関係とかあれこれありました。

でもやっぱり素晴らしい空気と海と空の青さ。
また行きたいなあ。今度は長めのバケーションで。

しばらくオハイオで仕事頑張って、日本とハワイ行きのお金を作らないとですね!

くうう~~日本も行きたい~~息子は日本だけ行きたいと言ってます(笑)
時々3人で日本~~お寿司~と悶ております。

次回は是非あちこち旅行したいな。あのJRの外国人用のチケットで。
美味しいもの食べるめぐりをしたいなと思っています。

あああ、お買い物もお~~。