おしゃれがしたい

写真はもちろん私ではございません(笑)でもこういう(オールブラック)コーデが好きです。重くなるので髪の色はかなり明るくしています。これはフリー素材の写真なのですが、靴も小さめのバッグもすごくおしゃれで気に入りました。バッグの流行は小さくなりつつありますね。小さいお財布を探してます。だって、バッグに入らない(笑)

さてさて、最近のTomotanですが体調がいまいちで、ずっと買い物に行けませんでした。2週間も引きこもり(?) なんとなくダルくてぽーっと眠い。それからちょっと頭が痛い。こんな時に、のこのこ人混みの中へ出ていったら、あかーんと思いネットショッピングをしていました。

ネットで買うにしても、なるべく近くに同じお店のあるところにしています。(Macy’s Jcpenny Elder beerman DSWなどなど)これは返品が楽だからです。シッピングしなくてもお店に持っていけます。

アメリカは(日本も今はそうなのかな?)返品出来るところが殆どで、お店によって返品期限が30日、90日と日にちが決まっています。それを過ぎてもストアで使えるカードに変えてくれたり、至れり尽くせりなのです。

プレブラックフライデーをどこもやっていて、例えばMacy’sは50ドル以上買うとオンラインでもお店でも使える10ドルチケットをくれます。これ、もう終わっちゃったかな?だったらごめんなさい。でもいろいろなセールがお店によって違うのでチェックしてみてください。

私はかなりのカモネギなので(笑)そういうクーポンが郵送でジャンジャン来ています。今手元に何十枚も溜まってます。←使う気満々(笑)

クリスマスプレゼントを考えるのも、すごく楽しいです。今年は少し早めに買おうつもりです。きれいなメークのセットとか!自分でもらって嬉しいものを買っています。

今日は近くのノードストロームだけ行ってきました。1時間位。冬物もう少し買いたいなと思って。ウールのコートを探していました。マイケル・コースの赤のショートコート。すごく好きだったけどロングコートもいいな。今年、というかオハイオはあんまりオシャレ系ウールロングコートないですね。日本の雑誌のHarsがまた洋服の特集だったから買ったんです。すごく素敵な着こなしがたくさん載っているけど、オハイオには売ってねえだよ(笑)

黒が多いけど赤も大好き。赤も多いですね。アメリカ年齢関係ないし、いいかな、と。笑

Macy’s サイトより

でもやっぱりオハイオはさぶくなるのでダウンかな~。S13のダウンコートずっと着ています。作りが素晴らしくて暖かいです。軽いパッカブルのダウンも重宝してます。

でもビジネス関係の席に羽織っていけるコートやっぱり欲しいなあ。ダウンというわけには行かないよねえ。

まあ、大雪なんか降ったら、おしゃれもくそもないんですが(笑)ああ、そうだ。今年はスノーブーツを新調しよう、そうしよう。←おしゃれぢゃないけど。