感謝祭準備&ブラックフライデー

全米の奥様!ブラックフライデーはじまりましたよ!
あ、日本でもはじまっているそうですね!一年に一回の大セール。

初めて名前を聞いたのはアイダホに住んでいる時。

「ブラックフライデー行く?」とアメリカ人の友人に誘われて
「え?なにそれ聞いたことない」と言うと
「ひえ~~」と驚かれて
「もんのすごく安くなる日!なんでもセール!」
「わあ、行くいく!迎えに来てくれるの?」(運転できなかった)
「うん、じゃあ4時にね」

チョまてよ。夕方の?

違うんです。朝の4時です。すぐにNOOOOOって言いました。

午後から行ったんですけど(行ったんだね)結構アレコレ残っていまして、はまった……(笑)

その頃から毎年のように参戦しているんですが、毎年人が増えていきますよね?
それからどんどん暴力的になってきて、大喧嘩や踏まれて亡くなる方もいて、それからもうお店に行くのはやめました。

そのかわりネットに張り付いてます。もう始まっているところも多いです。
セールも年々早くなってきて、まだ感謝祭終わってないっていうか始まってないのに。
全然フライデー関係あらへんという感じです。

今日はもうクリスマスプレゼントなどをドーンとオーダーしました。
これからゆっくり自分のプレゼント(笑)見ます。

前回書いたマイケル・コースの赤いコート来たんですが、すごく重かったのと生地が固くて首筋に当たることで返品することにしました。
デザインと色は好きだったんですが、やはりコート類は試着も簡単だし、お店の方がいいですね。
11月の後半にはお店に行きたいなあ。あの遅くまでキラキラしているのがたまりません。

体調はなんだかはっきりしないので、夫が感謝祭のディナーの買い物してきてくれました。
作るのは私ですが、毎年メニューも決まっているし、3人だし、とってもラクチンです。

ステーキとハムにするつもりです。ターキーも小さいのを買ってきましたけど解凍時間たりないから明後日にします。
パンプキンパイは焼こうかなー。

では、もう少しお買い物してきます。