Happy New Year

2018年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はドッタンバッタンと大掃除をしておりました。今年の冬は寒くなりまして雪がゴンゴン降っておりまして、買い出しは諦めていたのです。毎年、年末には日本食品店で買い出しをしておせち風にしていたのですが、1時間半かかるし今年はもうやめておこうかあ?と。

29日にせめて基地のそばにある韓国食品店に行ってみようと雪が降る中行ってきました。だって、オンラインのお餅が5日までこないんですよ?大変ですよ?韓国の人ってお餅食べるかもよ?と。そうしたら……

あった~~~~!!

そしてアジアの野菜、大根と白菜と太いネギもあった~~~!!

これでお雑煮は確保。もう大丈夫だあと他にもみつけた納豆とかアイスとかオデンとか買ってきました。ほとんど読めないものだけど日本のものが少し有りました。ここ良かったああ。

あまりにも嬉しそうだったからか「やっぱり買い出しいこうか?」と夫が30日にコロンバスまで行ってくれました。うわ~~~~~い!!

この日はマイナス15度位でさっぶい。雪も全然溶けてないんですが、道路はすぐに除雪車が来てくれます。

ここはテンスケという日本食品店 奥に美味しいお寿司屋さん、近くに美味しいケーキとパン屋さんがあり、山のように買ってきました。あうあうあう。嬉しい。

大晦日は夜友人宅に出かける息子のために、夕方年越しうどん(美味しい冷凍うどんを買ったので天ぷらを添えてうどん~)を食べて、夜鍋いっぱいに煮物を作りました。幸せ~~~。

作ったものはまた明日アップします…かな?(笑)

で、幸せ~~のあとにちゃんと落ちがありました。

大福を買ったら、少し硬かったんです。「でもしょうがないよね冷凍だったから」とぐいーっと引っ張ったら…

上の前歯が抜けました~~!!

元旦から歯抜けでまぬけです!!

というわけで明日歯医者行けたら行ってきます。 今歯抜けのまま書いてます。あっはっは。

あいかわらずですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。