最近のこと(マンモ 歯の治療 衣装)

今年になってからのこと。

1マンモグラフィーを1月3日に受けました。

数日前に(ノーマル)と返事が来ました。今年やっと待ってる間ドキドキしなくなり、手紙が来るまで平常心でいられました。そういう気持ちになるまで長かった~。

2歯の治療(見積もりだした分)ほぼ終わりました。

もう少しという時に元旦に上の歯が抜けて、これも2日に仮の差し歯にしてもらいました。この一本をクラウンにするのにまた1500ドルかかるのですが、インプラントも考え中です。でもこれだと3000ドルから5000ドルだそうです。一本でええ。今虫歯はなしで、すごく嬉しいのですが、まだ下の奥歯が足りないので、これも今年なんとかしたいです。

3中世の衣装待っているところです。

なにゃそれ?あはは。週末、軍関係のパーティーのコスチュームが(中世の騎士とレディー)今度まとめますが、コスチュームパーティーが多くて(着なくても良いんですが)今までいろいろ買ってきました。今回一番難しいです。最初にアマゾンでオーダーしたのがこのパープルのドレス。

夫のコスチュームがなかなかなくて、見つけたのが王様の衣装。で、じゃあ私もクイーンじゃんと(←別に合わせなくてもいいんだけど)オーダーしなおしたんですが、まだ届かなーい。多分ギリギリです。

前日に届くか、ぎりっぎりです。しかも大雪なので危ないかも。

4その舞台を作るの手伝ってました。

昨日と一昨日 パーティー会場のデコレーションを作っている人を手伝いに行ってきました。軍の友人たちで和気あいあいと。しかも昨日はカレーを作っていく羽目になりました(笑) 会場の飾りでしょう?なんでカレーなのよ?笑 毎回綺羅びやかなパーティーですが、軍曹会の予算内でやっているので、大変です。

5大雪です。

バックアップのためにもう一着買っておこうか?と昨日話してたのですが、起きたら大雪でした。一昨日も出かけるまで雪かきしたりしたのです。-10度位でも天気も良かったし、ふんふん♪とカレー鍋抱えて(笑)お出かけしたんですが、起きたらさらにドーンと積もっていて、買い物行けません。

昨日まで「オハイオ好き~雪も慣れたなー」なーんて言ってたのですが、今日は「もう引っ越す!」←女心と秋の空でなくて雪の空。くすくすうまいこと言った?

でも本当に久しぶりに沈んでおります~~。