今日は24℃でした!

 

今日はなんと24度まで上がってすごくいいお天気!

慌てて窓を全部開けて風を入れてお掃除始めました。気持ちいいですね~!

午後からは近くの町へ行ってきました。何か所かお店を見ました。外を歩くだけでものすごく気持ちが良かったです。落ちてた気持ちも上向きになります。早く春来ないかな~。

桜の木はここにあるのですが、さすがにまだ咲いていませんでした。写真はコピーフリーサイトのPixabayさんからです。

低気圧の影響ってすごく大きいそうです。動物も影響を受けるとか。明日から気温は高いんですが、また数日雨なので、またどんよりするのかなあ。気持ち上げていかないとですね。

出かけて夕食食べたら、すごく眠くなって猫と一緒にお夕寝(笑)3時間も寝ました。元気ないときは夕方寝てしまうんですけど、気持ちいいんですよね(笑)

朝まで眠れたらいいけど、11時ごろ起きてスマホいじったりPCいじったりしてしまいます。

Asusノートパソコンにしてとても調子が良いので、これに決めようかなと思います。スペックなど見てもあまりよくわからないので、今年はもう少し勉強しようかなと思っています。できることまだたくさんあるはず!と思いつつ、あ~ねむ~って眠ることも大事かなと(笑)

それから映画ドラマサイト滞っております。やっぱり一つのほうが良かったのかなと思ったりしましたけど、テーマが決まったものもあったほうがいいなと。

最近あまり映画を見ていないから古いブログから昔のを移そうと思っているんですけど、カテゴリーを外してしまって自分の記事を探せない(笑)まあゆるゆると続けていこうかなと思っています。

こちらには本の感想も書きたいなと思います。最近内田春菊さんの(がんまんが)を買いました。大腸がんの発見からストマまでの記録で興味深かったです。

多分次回最近の本の紹介などを……エッセイ漫画が好きなので自分も書いてみたいなと思ったりします。

とにかく春が待ち遠しい~。