大好きなユニクロUSで大失敗の巻

超有名なユニクロですがフリースやダウンが流行ったときには日本にいなかったので「どんな感じ?あ、シンプルなのね、なるほど」と正直あまり興味がなかったのです。さらに日本へ行ったときに店舗で試着するとサイズがちいさーーい!!XLでも、ちいさーい。少し買ってきましたけど、ピチピチい。

はい、毎年ダイエットと言いつつ全然痩せてないです。痩せないどころかさらに大きくなってきました。お腹なんかすごくてよ。

で、アメリカでもサイトで買えることを知りました。最初からXLを買ったら「あらあ、大きいわ」←めっちゃ言いたかった夢の言葉。サイズがだいぶ違うみたいです。それからというものほくほくと何回も注文しています。

一番のお気に入りはリブ編みのスカートで黒があまりにも良かったので、セールの時に色違いで2枚買い足しました。重宝してます。それからワイドパンツ。こちらも黒と2枚。同じ色のClarksのサンダルを買ってご機嫌でした。靴はお店に行くと最初にClarksを探すくらいお気に入り。ちょっと高いですよね。80ドルとか。でも足にすごくいいです。

で、トップはアメリカのものを買うこと多かったのですが、何かないかなあと探して薄いグレーのリブ編みのカシミアコットンセーターを購入してみました。これは着やすくて黒のスカートにぴったりでした。29ドルがセールで19ドルそのあと14ドルの時に購入です。確か9ドルまで下がりました。

それとブラウス系のものが欲しいなと探したら、素敵なのを発見。こちらも確かセールで19ドル。

カシュクールで合っているでしょうか? こういう前で合わせるタイプ好きなんです。(これは前後ろでも着られて、これは後ろが合わせになっている)それをサイドのリボンでぐるっとまくタイプ。これに黒のワイドパンツいいんじゃないかしら~。と。カートに入れようとしたんですが…

「この色着たことないけど着るかなあ?黒のほうがいいよね?あ、でも黒のトップに下がベージュとかグレーってのもどうかな?かっちょわるい?あ、いっそ白にしてモノトーンコーデで!!トップはこの白に白のロングカーデとか?下は黒の細身のスカートかパンツで」

と私の脳内コーデは完ぺきだったのです。

こんな薄いブルーもあってすごく素敵!! 後から知ったのですが、先日買った「大人のUniqloコーディネイトBOOK」にも最初のほうのページに高見えベスト1になっていました。

でもオーダーした後に「やばい!!やっちゃったかも!!白ってどうよ!もう駄目じゃない?白って!」と昨年白いレースのトップを買って、かなり痛い感じになってたのを思い出しました。頭を抱えていたところに到着~~

そして、試着してみた感じは……第一印象は……

柔道一直線

 

 

ずんどう太目の体系に白の前合わせ。

柔道着にしか見えません。

いやいや、もっと悪く言えば白しょうぞ…以下自粛 あんまりよね。

生地も硬めのコットンでリボンも腰に巻いた白帯のよう。

せ、せめて黒帯に←そこぢゃない。

腰にポイントを持ってくるもの(ベルトとか)細くないと絶対に無理ですね。いえいえ何を着てもいいんですけど、私は背も低く横に太く特にお腹周りがあれなので「強そうだな、おい!」ってな感じになりました。

「失敗した~」というと、いつもはコーデを考えてくれる息子(どれ?あ、じゃあ、これと合わせたら今風じゃない?みたいに)も一目見て横を向いて、

「ぷっ!」

吹いたあああ

直ぐにきれいにたたみ直して返品でございます。Uniqlo usはシッピングは5ドル。75ドル以上で無料ですが、返品は7ドル引かれます。うわーん。

こんなかわいいのもほかのお店にあったあ~。うん、でももうあきらめる。

ううん、おしゃれはあきらめない(笑)バッグは素敵なのを買いました。いつかまたUPしますね。