2回目のサプライズパーティー

水曜日もサプライズパーティー、昨日の土曜日もバースデーのサプライズパーティーでした。さすがに疲れたあです。

奥さんのお誕生日。旦那さんは1か月くらい前からずっとフェイスブックのシークレットメッセージで招待状や場所時間などみっちり計画していました。

時間の6時になって、ドアが開いたので皆で「サプライズ!」のSまで言ったらお店の人だったという笑い話付き。「わあ~ごめんなさい~」&爆笑 バースデーの本人は10分ほど遅れてきましたよ(笑)

水曜日のほうはこれから結婚するカップルなのでホームストアーのギフト券。昨日はよく会う友人で好みを知っていたのでシャルドネのワインにしました。ギフトテーブルにワインがたくさん乗ってて笑いました。

50歳になった彼女に選んだカードはすごくかわいい5歳用のカードです。5の隣に小さく0を書き込みました(笑)きっと家に帰って笑っているだろうなーと思います。ギフトを選ぶときはその人が喜んでいる顔を想像して楽しい気持ちになりますね。

どちらもここの軍関係の友達。今年数組も一気に異動なのですごく寂しいです。

そのうち2組は家族を家に残して単身で行くそうです。持ち家を売りたくないこと。それから子供の学校問題などです。時々帰れるとはいえ、ミリタリーの人はやはり強いなと思います。私の大好きな友人のJちゃんも異動で悲しいですが、2年で帰ってくるからと言っています。オハイオで引退したいそう。

さて、そのオハイオ。やっと長い冬が終わった感じです。

今日も暖かくて慌てて近くの町に桜を見に行きました。上の写真はフリー素材さんの写真ですが、桜ってこういうピンクですよね?かなり白い花なんですが、また間違えてんのかな?私。

かなりぎりぎりで、もうハラハラと散っていました。はや!そして、明日から3日雨だというので、散ってしまいますね。今日見に行ってきてよかった!

撮ってきた写真を整理してアップしますね。

いろいろな種類の木の花が咲いてきました。この後、一気に若草色に染まって美しいです。やっぱり春はいいですよね。

なんだか、暖かいだけでワクワクします。