Memorial Day

 

今日はメモリアルデーです。

日本語訳は何かなと調べたら戦没将兵追悼記念日と言うそうです。夫は引退しましたが身も心もバリバリの軍人です。私も息子もそんな夫を誇りに思っています。なので、この祝日はいつもの頭にハッピーとつく祝日とはムードが違いますね。

この辺りもたくさん国旗がひらめき、3時には黙祷を捧げました。

で、祝日なのでセールがあるんですが、なぜかこの日のセールはマットレスを代表として家具類のセールが多いんです。

昨日ホームデポに行ってみましたが、それほどセールしてませんでした。

普段でもミリタリー割引をしてくれるお店も多いんです。

ホームデポもミリタリー割引があります。価格から10パーセントオフで価格が高いものが多いので助かります。

ガーデンものを見て歩いているときに、事件が起こりました(オーバーです)

履いていたフリップフロップ。いわゆるビーサンの鼻緒?部分がブチーっと切れた!!

うええ~!?2回しかない履いてないよ?しかもYellowBoxの高いやつよ?

とにかく歩けないのでターゲットに飛び込んで、最初に目に入ったビーサン3ドルを購入しようとしたんですが、国旗柄なんですね。

国旗柄たくさんありますけど、サンダルの踏む部分の模様は我が家ではちとアカーン。

国旗は絶対に地面に置いてはいけないし敬わなければいけないものなんですね。昔マドンナが体に巻いてコンサートして大炎上したくらい厳しい国なのです。7月4日に合わせて国旗柄たくさん出るのでいつも買うのですが、踏むのはあかん、と。

で、奥の方の普通のサンダルを買いました。3ドル50セントの(笑)

それ履いてコストコに行き、ステーキ肉を買ってきて今日はBBQをしました。

いつもはリブアイを買うんですが(脂肪がついてて激うま)初めてフィレ肉を買ってみました。焼き方を調べてその通りにしたらお店と同じ味~!すごくおいしかったです。BBQは男の仕事のイメージ。夫と息子がいつもお酒飲みながら焼きますです。

夏はもうずっとBBQがいいなと思ったくらい(笑)明日デッキを見てもらうので、早くグリルをそこに乗せて焼きたいです。夕陽を見ながらビール飲んだりして、ぐふふですね。