引き出しの片づけとお手伝いのあの人

絶賛片付け中です。もう着ない(着れない?てへへ)洋服をドネーション箱にどんどこいれてます。

(片付けで運気が上がる)関係の書籍を読むと、嫌いなものや使えないものを持っていると運が滞ると。そして、それは売ったりしない方が良いと。

これは何かを手放すと新しいものが入ってくるけれど、なにかに(金額など)変えてしまうとそれっきりなのだと。あああ、これわかります!大きなものを捨てると良いことあったりしますよね。あれかな。

というわけで洋服とかコスメとか自分のものを。

バニティーの引き出しから。ぐちゃぐちゃでやり直ししました。

とりあえず、仕切りなしで。引き出しの中を拭いて布を敷きました。

このキッチン用のすべり止め敷いていたら、汚れがついちゃってました。

引き出しの中をきれいに拭いたら、余ってる布をチョキチョキ切って敷いていきます。

床に広げたまま引き出しを片付けて振り向いたら……お手伝いさん来てた。

なんでもやりまっせ!みたいな顔やめて。

ふんふんふ~んとな。

そりゃ~!
ころがったあ~。

か~ら~の~

やっほ~い

顔拭いちゃう。

わっせわっせ。

……働きものだな、チャチャさんは。

 

 

 

お勧めコスメとメイク動画

今日は大好きなコスメについて。

Macy’sでまたestee lauderのフリーギフトをやっていました。もーのーすごーく心ひかれましたが、耐えました(笑)

ちょうどアドバンズナイトリペアが切れたので、これを買うのじゃと鼻息荒くなりました。もう超有名な昔からのロングセラーです。
私の大好きな夏木マリさんのインタビューを読んだら「乾燥する飛行機の中で1ボトルを使い切った」と。ひゃあ~

一日で使い切りは庶民にはお値段的にムリですが、乾燥に本当に効きます。夜はこれの上からランコムクリームです。

 

ちなみに下のボケ写真の右側。Perfectionist
この時初めて買ってみたんですが、すんごく良かったです。リピート決定です。
小じわに効く気がする!なんていうか、肌がつるっつるになります。午前中はこちら。夜はナイトリペアです。

で、カートに入れて買う寸前だったのですが、私たち軍関係者が買えるサイトがあって、そこにそれが売っていたんです。

ミリタリープライス&ノータックス。定価で買っておまけをもらうか?安く買うか?で迷いまして、軍のほうで購入しました。

今回頑張った…でも今でもちょっと買っておけば良かったかもしんない…とか思って…おまけのアイクリーム欲しかったような…だめだめ女ですね(笑)

しかーしノードストロームラックの20ドルクーポンを使いましょうと出かけたらエステーローダーのパウダーや下地が50パーセントオフで売っていて買ってきました!これは嬉しかった~!!下地始めてなので、また感想書きますね。

昨日もランコムとの闘い。だってワンデースペシャルって書いてあった。こういうのにすごく弱い(笑)スぺサル!!あかんあかん~!!目がらんらんしてきて、そーっとカートに入れそうになったら…商品がなかったです。助かりました(笑)

そのランコムサイトですが、とっても良いです。以前クッションファンデの詰め替えを購入したら消費期限がぎりぎりで、取り替えてもらおうと電話したんですね。過去記事ファンデーションの消費期限

「今品切れなので入り次第連絡します」と言われ待ってたんですが、う~ん、来ない、連絡来ない。で、また電話したらまだ入荷していないとのこと。で「では返金いたします。また入荷したらお願いします」と。うわ~~~素晴らしい~!丁寧な対応をしてくもらえると「またココで買う!」って思いませんか?サービスってすごく大事だと思うんですよね。

対応のいいところで気持ちよくショッピングしたいと思います。そうよ、Tomotan。おまけばっかりに踊らされないで(笑)

前からメイクの動画をよく見ています。アメリカの方のが多かったんですが、今日は日本のメイク動画をいくつか張っておきますね。

大好きな渡辺直美さんの神業メイク動画 これは長いです。短いグリッターの動画も良かったです。

外国人風の濃いメークをちふれだけで。Fukuse yuuriさん。始まってすぐのスッピンとのギャップに驚きます。お上手ですね~アートのようです。

お買い物やメイク動画をよく発信している、あいりさん。よく見てます。ふんわりした雰囲気がいいですね。
つや肌の影響を受けてハイライト買います(笑)

YouTube楽しいですね。Netflixもあるし、アプリで日本のテレビのニュースを見られるのもあって寝る前に見たりしています。いい時代です。