エッセイのイラストなど

「アメリカで猫と暮らす」というタイトルのエッセイを小説投稿サイトに書きました。カクヨムサイトはこちら

小説投稿サイトはたくさんあって「小説家になろう」と言うサイトは異世界ファンタジーのラノベが多いことで有名なのですが、ここにも同じエッセイを写し中です。小説家になろうのアメリカで猫とのんびり(途中)なぜここを選んだのかと言うと、イラストや写真を載せられるからなのです。そして「アルファポリス」というサイトはここにタグを張ることでリンクします。

乳がんエッセイで特別賞をいただいたのはこの「アルファポリス」でこのブログにも書きました。過去記事 エッセイコンテスト 特別賞受賞しました

で、今日は「アメリカで猫と暮らす」に描いているイラストを紹介しますね。ちょいちょいっと書いた落書きみたいなものですが、楽しいです。

〇我が家の近所の獣医さんのことを書いた時のイラスト

〇ERに連れて行ったチャチャが大暴れ(たぶん)した後のイラスト

〇動物園でゴリラに求愛された時のイラスト

〇タッチライトで遊ぶことを覚えた時のイラスト3作

こういうことをするのはチャチャが多いのでイラストはチャチャのほうが多いです(笑)漫画をかけたらいいなと思ってメディバンというアプリを入れて練習中です。

デジタルのペン難しいですね。それでもワコムよりもタブレットに書く方が書きやすいかな。アイフォーンで描いてる人も多くて、すごいですね。あんな小さい画面で、細かい絵!ろーがんでは無理かな(笑)

ツイッターで素敵な絵をシェアしている方多いので影響されちゃいますね。

やめてた油絵もまた始めようと思っているところです。

ますます引きこもり~。