インスタントポット(電気圧力鍋)来ました。ガラスのタッパー

ほすい~から2日で来ちゃったInstant pot♡ プライムありがとう。素晴らしい時代です。

サイズは6クオート(3,4人前?)でひとつ前のモデルにしました。一番新しいものはヨーグルト発酵機能ついてましたが、ヨーグルト食べないのでこちらのモデルに。

作るメニューが「ことこと系」が多いので役に立つはず!! YouTubeを見ていたらバーベキューリブの下茹でもたくさんありました。

アメリカの豚はアンモニアのような匂いがきついことが多くて(餌の関係だそうです。あと種類と性別だとか)バーベキューリブを下茹ですると時々おっそろしい匂い(臭い?)になるんです。

それを2時間とかぐつぐつやってて「くせええ~おえええええ~」となったことあるのでリブは買うだけになりました。

だってオハイオが誇る City BBQ があるもんね? めちゃおいしいもんね?

でもここのも硬いことあるし、ホームメイドのやわらかーーいのが食べたいなと。下茹でにコーラを使うレシピとかアップルジュース&サイダーとか皆さん工夫されてます。

あああ、ハムも小さければ入るかな?クロックポットで作ろうとして、上から山のようにはみ出たことあるので(蓋できねえと息子とめっちゃ笑った思い出)やってみたいです。

で!私がぜひやりたいのはプレップ?1週間分のヘルシーフードを作りましょうというものですが、まあ3日分くらい。

今は例えばにんじんの皮をむいて切ってタッパーに入れておく。くらいはしますけど、もうひと手間、味付けてグリルしておけば温めるだけ。

それだ!とすぐに影響されまして、ガラス製のタッパーも購入しました。大きいガラス製品は持っていますが、これは便利!そのままオーブンにも入れられる!

箱の中すごく良かった丁寧に梱包してありました。

これは使う~使うよ~

最近ネットショッピングは洋服が撃沈だったんです。ネットだとサイズ感とか色とかすごく違うのありますね。

「なんじゃこりゃあああ」ってのもありました(笑)次回にでも書きますね。

そんなYouTubeもありました(笑)ネットで買った商品と実際に来たもの。いやあネタみたいなのもあるね(笑)

返品が簡単なのしか買っていません。お店に返せるMacy’sとJcpennyそれからRack アマゾンだとフリーリターンと書いてあるもの。上下のサイズ2枚買ってフィットする方を残したりします。

実は今日ワタクシ意気消沈してたんです。かなーり、どーんと。

デッキ作り直しでお金かかるねと言ってたら電気系もど~~んと。うわあああ~~!

このことも書くかも?う~ん暗くなりそうだからやめようかな。だって読んで楽しいブログをモットーにしてるんだもんね。(というわりにはよく落ちてます~って書いてる。ごめん)

インスタントポットの使い心地はまたリポートしますね!ではでは。