ロングドレスを探して

何回も書いていますが、夫の所属している軍関係のパーティーが年に数回あります。その中で正装のパーティーが3回。ガウンと呼ばれるロングドレスです。

一緒に行かないというチョイスもあるのですが(今年一度お休みしました)夫のサポートのために行ってます。あと知り合いが多いので行くと楽しいというのもあります。

毎回同じドレスでもいいんですが、フェイスブックにそのページに載っちゃうんですよね。3回くらい同じでもいいかなと思いますが、何年も出席しているので、今年は買おうかなーとネットショッピング。

胸元が見えないもの。お腹周り隠せるもの。で色違いを2枚買ってみました。

お値段ロングドレスにしてはお得で(58ドル)いいなと思ったのですが、う~ん切りっぱなしのビロビロがいまいち。お腹は隠れますけど。

これはどちらも返品します。

そしてアマゾンで見つけたこちら。胸の間のくぼみが隠れていいかなと思ったのですが、めっちゃ似合わなかった(笑)

Amazon

このモデルさんきっと180センチくらいある~。
155センチしかない私がこれ着たところ……笑い転げる結果になりました。

今までのにします(笑)昨年真っ赤を着たので、違う色にしよう。

昔買ったこれがいいかな?
パープル系はたまに全然着たくなくなったり、すごく着たかったりする不思議な色です。
ショールとバッグをきれいなラベンダー色で探そうかな?

基本は黒で、全部黒だったら楽かも!と思ったりしましたが、クローゼットが真っ黒でげんなりして色物を買うようになりました。しかも原色です。

くすんだ色は顔がもっとくすむので、上がカラフルに?とか。

日本だと「まあああ派手ねええ」と怒られそうなものを(笑)

8月にあるパーティーで、カクテルドレスと呼ばれる裾の短いパーティードレスも探し中です。
これだったら、ちょっとおしゃれなレストランとかで着られていいですね。 ってほとんど行かないけど(笑)

次回は普段着編を書きます。最近買ってよかった洋服などを。