暑くなったオハイオと借家。今週のまとめ

7月になり急に熱くなりました。オハイオは梅雨はないので6月ごろからあれよあれよと暑くなります。

暑いのでコピーフリーの涼しい画像を。

昨日は33度で体感温度が37度でした。LAよりもハワイよりも暑いです。

そんな暑い土曜日。基地を異動する友人のお別れ会に行ってきました。ミリタリーはしょうがないんですが、せっかく仲良くなって3年くらいでお別れは寂しいですね。

「本当はいかないで欲しい~」と言うと「会いに来て~」そだね!フロリダなのでいつか行くときもあるかも?親戚も住んでいる場所で、その人はディズニーワールドで働いているのでいつか行くとずっと言っている場所。ワニ怖いけど遊びに行く。普通に道を歩いているそうです。ちょっと通りますよ(笑)いやあ~

 

♡ ♡ ♡

あっという間に一週間が過ぎて驚いてます(笑)今週はエアコンの取り換えがあったり(こんなに暑くなる前で良かった)デッキの見積もりがあったり家関係があれこれありました。

不動産投資物件のほうは修理が追いつかずお客様お待たせしております。前に住んでいた家族ですが、かーなーり乱暴にお住まいになられておりました(笑)

ペット可で保証金を預かる制度にしています。それから日本の敷金にあたるものは基本お返ししているのです、が、しか~しここは凄かった。

あっちこっち修理とペンキ全塗り替え。プロのカーペットクリーニングに入ってもらいスチームかけても匂い取れず(オスネコのスプレー)カーペット張替えだと敷金から足が出ます。敷金は戻ってこなくてもいいけれど、それ以上払いたくない前住民VSじゃあどうしましょうオーナー(私たち)

で、明日掃除機と消臭クリーナーなど持って掃除に行こうと思っています。ペンキが終わって見に行った時に私は「え!ひどい!」と言ったら、もう見ていた夫は「あ!きれいになってる!」どんだけひどかったんだろう~ショックです。

次の家族が気持ちよく暮らせるためにピカピカにしてきます(ん~~な、る、かなあ笑)

アメリカは礼金と言うものがなくて、基本は返す敷金だけなんです。普通の汚れなどは大家の責任で掃除をします。あまりにもひどい場合は業者に頼み敷金からいただきます。

日本の礼金は外国人には理解しがたいようで「家を借りるのにお金払うのに、そのお礼をなぜするの?」ですよね、確かに。「これください」と買い物するのにお礼金を払うようなものですよね。

昔は敷金2か月分礼金2か月分なんていうところも多かったですけど今はどうなのでしょうか?

結婚したころ日本で家を借りようとしたとき「外国人お断り」があまりにも多くて苦労しました。アメリカでは人種で断ることは違法です。その代わりバックグラウンドチェックと言うものがあり、逮捕歴や借金を調べます。でそのための会社があります。自己申告ではないところはいいと思います。

さ~て来週の予定は

エアコンのヒーター修理がまだ来るよ。掃除間に合わないからやりに行くよ。デッキの見積もりが出るよ。の3本です(笑)