カクテルドレスを探し中

Cocktail dress

カクテルドレスは裾が短いパーティードレスですね。準正装。
長い裾のイブニングドレスは正装でガウンGownと呼ばれています。

Gownも年に数回着る機会があるので今年こそは新調しようと探していたのですが、あまりにも似合わなかったり、素敵だけどお値段が似合わなかったり(笑)困っております。ロングドレスを探して過去記事

ロングドレスは軍の場合ミリタリーボウルと呼ばれるパーティーが一番ど正装。それから各部のクリスマスパーティーなどもガウンやカクテルドレスですね。きちんとしたものや華やかなワンピは表彰式や引退式やあらゆる場面で着る機会があります。引退したから式典はもうないですが、軍曹会で何回もパーティーがあるので、やっぱりもう数枚は購入したいなと思っています。

もう次のが8月にせまっています。うわ~~。もうロングドレスはあきらめて古いのを着ます。靴だけ購入しました。ドレスサンダルを買いました。過去記事

で、カクテルドレス着用の準正装用の服を探して、もう何枚も返品しています~うわ~ん似合わない(笑)

根がケチなので、ちょっとした時にも着られるようにあまり派手でないやつ。なーんて基準で選んでいたので、それパーチ―ちゃう。お仕事用やで、ってな感じのものばかりでした。

なので少し派手目な感じを選んでみました。

ド派手ですが一番良かったのです。アメリカだから着てもいい?

同じ色のハイヒールが欲しいところ。

このブルーもちょっと古臭いかもですがすごく気に入ったので買ってきました。すっごいセール!ラルフローレン29ドルになってました。TJマックス

胸元は手術でえぐれているので開いたものは着られないのです。偽キャミ(取り外しできるもの)などを合わせようと思っています。

それから下は好みど真ん中で見た瞬間ひとめぼれしたもの。これはNordstrom Rackのなんとvince camutoのドレス 200ドルくらいするんですけど、これはびっくりの29ドル。ですが、これは今日お返ししてきました。花柄が大きすぎて猛烈に似合わなかったです。155センチの小太りおばちゃんには無理だったわ(笑)

返品シリーズ もっと写真撮っておけばよかったですが、最近購入して返品したものです。TJマックス。オンラインの写真はもう少し小柄に見えたのですが来てみたら、あら?(笑)

素敵なマダーム風だと思ったのに、ちが~う。でも背の高い痩せた美しい女性が着たら素敵だろうなあ。(というか背の高い痩せた美しい女性は何でも似合うと思われる)

これも写真ではかわいい感じに見えたのですが、どぎつい感じでした。オンラインショッピング難しいですね。

お店によって違いますが、例えば100ドル以上購入でシッピングフリーが多いので、よさげなのを数枚か違うサイズを数枚買っておきます。

返品はお店が近くにあるとすごく便利です。よく利用しているのがMacy’s Jcpenny TJMax  DSW  Nordstrom Rack でオンラインで購入して家で試着してお店に返品のパターンが多いです。試着室が混んでいたり、靴を持ってきてもらうのに待たないですむので私は大好きです。

しかーし写真と違うこと結構ありまして、それをネタにしたYouTubeなども結構あります。激安オンラインストア結構あるんです。怪しい感じの。写真とこんなに違う「なんじゃこりゃ~~」(笑)

アマゾンUSAもよく利用しますが、たまに「なんじゃこりゃあ~~」が来ます(笑)なのでFree shippingが書いてあるかちゃんと調べてから。

今回カクテルドレスではないですがすごく気に入ったワンピがこちら。肩が出るタイプのものでこうやって見るとあれですが、着るととても良かったです。

買い物に行くとストレス発散する~!!ちょっと落ちていたんですが、ワンピース1枚でひゃっほ~いってなります。(1枚じゃないけど)