ブログタイトルのまま猫とのんびり

一昨日くらいから、またどんよりが始まりました。

なんだか悲しいような、苦しいような。
なにもしたくないような、なにかしなくちゃいけないような。

やっぱりホームシックだよねと思っていたら、昨日からものすごい雷雨。

こ、これだ。

前回も雨の前に胸の手術跡が痛くなって、急に元気がなくなり、低気圧の関係だと気が付きました。やっぱりこれなのかなー。

まあ、いろいろ重なると特に。

2年間日本に行ってないなあ。とか最後に日本に行ったのは旅行のすぐ後の母の事だったなあ。とか。

今日は友人宅でのホームパーティーだったのですが、私は家にいることにしました。こういう時は行く気にならなくて。いつもは感じない疎外感を感じてしまったりします。(勝手に)

なので今日は(今日も)猫たちとのんびりしよう。

「しょれがいいよ~」「だよね~」

「ママもどうじょ~」「それ、洗濯物だから遠慮しておきますね」

「箱の中あいてましゅ」「はいれません」

「ママもしや!デブでしゅか??」「チャチャくらいかなー?」

「僕はデブじゃないです。大きいだけです」「そっかあ」

「早く登ってきて~」「キャットタワー壊れます」

チャチャは真後ろで、いつものように寝ています。

コタローさんがめっちゃ鳴いているので(たぶん、なんでもない)一階に行ってきます。

本当に癒されます。ありがとう。