秋冬物 コート編

だいぶ涼しくなってきましたね。

9月に入ってお店の中に秋冬物が出始めるようになると、外がどんなに暑くても「ほほほ欲しい~!!」とワクワクしてきます。

コート類は今年3着購入しました。

1つはまだ夏だったけれど袖のデザインが好きで薄手のコートが欲しかったので購入しました。マイケルコース お値段セールで79ドルでした。飛びつきました。

下のマイケルコースのコートすごく好きで何回も着ていましたが、これ少し重いのです。もう少しか軽くて薄いのが欲しいなと思って。

こちらは短いフェークファーのような裏地がついていて、表地は撥水加工してあるような硬い生地でベルトでしめるタイプです。大好き。3年前だったかに購入。

それから真冬はダウンが絶対必要な場所なんですが(笑)下も超絶愛用している暖かいコート。何度か写真UPしたと思います。首周りにフェークファーぎっしり、ダウンぎっしりで温かいのですがこれも重いのです。

S13の Faux-Fur-Trim Hooded Down Puffer

Nordstrom Rack

300ドルを130ドルで3年か4年前に。これ本気の本気で暖かいです。翌年60ドルでコストコで違う色のものを買いました。これは今年の真冬着ます。

これ以外に短いペラペラのパッカブルを持っていましたがだいぶくたびれたので、カルバンクラインの短いパッカブルとこれまたマイケルコースのロングダウンを買いました。これはかなり軽くて薄いのでそれほど暖かくないかもですね。カジュアル系にはダウンで。今年の冬はこれで乗り切れる~!

 

あ、ユニクロのボアアウターもオーダーしてみました。ぬいぐるみのような質感が暖かそう~。これは本格的に冬になる前に、10月終わりごろ着られるかな?

WOMEN PILE-LINED FLEECE LONG-SLEEVE TAILORED COAT 39ドル

 

まだ試着してなくて怖いです。前回柔道着になった苦い記憶がございますので(笑)過去記事 大好きなユニクロUSAで大失敗

ユニクロUSAサイズが最高ですね~大きいのあるよ~(笑)昨年のニットのロングスカートが好きすぎて色違いも買っちゃいました。ユーチューブにたくさん秋冬コーデが出てて、見たらムラムラするよねえ(笑)

 

今年探しているものはアンクルブーツです。探しに行ってちょい長めの買っちゃって失敗。それからセーター類はあまり着ないのですが薄手のタートルネック2枚くらい。黒とマスタードがいいかなあ。

今度写真探してまた書きますね。なんだか写真が見つけられない(笑)

本当は上等なウールのコートとか欲しいんですよね。でもものすごく高いし、重いです。肩こって着られないですね(笑)かるいカシミアだとお値段が目の玉飛び出しちゃうので買えないし。でも憧れます。

70歳くらいで真っ白な髪をきれいに整えて、真っ赤な口紅で。カシミアのコート。シルクのブラウス。ルブタンのヒール。シャネルバッグ。うほ~~憧れます~。