ユニクロもこもこコート来ました。

オーダーしていたユニクロのぬいぐるみみたいなもこもこコート。

正式名は WOMEN PILE-LINED FLEECE LONG-SLEEVE TAILORED COATです。39ドル99.

丈も長めでかわいい感じではなくどちらかと言うとゴージャス。そしてとにかく柔らかい。裏地がフリースでとんでもなく暖かいです。

すごく気に入りました。大きめですけど細身のジーンズやレギンスだと良いかも。

こちらのベージュもすごく良かった。どっちも買いたいくらいです。でもこっちを着ると完全にプーさんになるかなと(笑)私はですよ。細めの方は似合いそうですね。本当はベージュとかブラウン系着たいんですけど本当に似合わないです。

今年はもうダウンの短いのと長めのダウンコートも購入しました。

マイケルコースのダウンにしてみました。すごくダウンが入っているタイプもあたのですが、パッカブルのように軽いもの。で、丈も長めです。

Nordstrom Rackで89ドルでした。

ちょいロングなダウンは100ドル以下でなかなかないのでこれは良かったです。

なんせマイナス20度になりますから(笑)ダウン絶対必要です。

あと今年欲しいのはスキニーブラックジーンズと黒のアンクルブーツです。大雪降ったらスノーブーツですけど、それまで履ける短いもの。探し中です。

すごく素敵な着こなしのYouTubeを見ては「これも欲しい~」と洋服のことばっかり考え中です。

それから冬物を出すこの季節にどっと断捨離中です。かなり処分してます。ここのところまたいろいろ似合わなくなってきたので。

次回は断捨離のことを書きますね。