11月4日 サマータイム終了

まだ3日の夜10時で、あと2時間するとサマータイムが終わります。注午前2時からでした。訂正いたします。すみませんでした。

毎年面倒くさいです。始まる日と終わる日、毎年1時間どうなるんだっけ?と言ってます。笑 え~1時間早くなる?ですよね?違ったら後ほど訂正します。

風邪なかなか(はっきり)と治りません。ほとんど良いのですが、頭の芯?がまだ痛い。始まりの頃そんなだったのでスーッと戻っていく感じでしょうか?

良くなってきたと思っているのは猫先生たち来てくれなくなったから(笑)すごいですよね。今回咳がでていたわけでもなくて「どうしてわかるのかな?」といつも不思議です。痛いところはピンポイントで踏んでくれるし(笑)

猫は超能力あるねえ。泣いた時はずっと寄り添って何度も何度も顔を見上げて、それを見ると余計泣けてきたり。今は大股開いて寝てますが(笑)

やはり健康が一番ですね。当たり前のことをよく忘れてしまいます。

やらなくちゃいけないこと、やりたいことがたくさんあって、少し良くなるとバタバタし始めて疲れちゃったりしています。

ご飯作るのめんどいなと思うときもあるのに、ずっと作れないと「あああ作りたい~」掃除もしたいし、洗い物したり毎日していることをしたい~。

ブログもほとんど書けませんでしたし、エッセイは後半どんどん以前のものを移植するだけになっちゃった。書き直す予定だったのになあ。

あ!クリスマスプレゼントも買いに行きたいし、もう買ってあるギフトも送らなくては。

今日も実はホームパーティーの予定だったのが2週間前に(長引きそう)と思ってキャンセルしてます。歯医者も。

感謝祭も結構すぐだし、その前後のセールもあるし、あわわわです。

というわけで、もうすこし安静にしています。あと数日でどーーーんと元気になるはず!!

皆さまもお体にお気を付けください~。