犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい2と洋服エッセイ

ツイッターでいつも楽しみに読んでいた漫画です。ものすごくかわいくて面白くて、時々涙がす~。大好きで超絶おすすめの漫画です。

1はすぐに売り切れて、なかなか入荷されなかったので電子書籍で買いました。これは紙で持っていたい本。何度も読んでクスクス笑ってます。

かわいく、いつでも明るい性格のワンちゃんと凶悪な猫(笑)猫大好きですが、そうそうそう~わかるう~~~!!って笑ってます。

犬と猫。どっちも一緒に飼いたくなりますね~。でもワンちゃんが来たら、結構コタローさんが猫パンチしそうな気がします。

チャチャさんはワンコを(立派な猫)に育てようとするのではないでしょうか?(笑)以外と世話焼きな人情派なので、そんな気がします。

1はしばらくEbookjapanの無料マンガのページにありました。今ちょっと見たらもう終了かな? ここでよく無料マンガを試し読みして購入してます。

今ゴルゴ13が毎日一冊日替わりででています。それから闇金ウシジマ君が7冊分。私この漫画大好きなんですけど、裏の世界のあれこれがものすごく鬱展開なのでご注意ください。←でもめっちゃ好き。

それから衣食住のをテーマに書かれた本を2冊。

「衣にちにち」は以前購入したエッセイ「衣もろもろ」の続編?でした。過去記事

今回のは半分くらい着物についてで私的にはいまいちでした。ごめんなさい。洋服もチュニックとクロップドパンツばかりで参考にはなりませんでした。帯の(年相応に小綺麗でいたいだけ)には激しく同意!

「50歳、おしゃれ元年」はすごく参考になりました。もう耳が痛い痛い(笑)

ダメージジーンズとか好き(でも持ってない)なんですけど「ビンテージの服の上にビンテージの顔が乗っているのは痛い」みたいな文章が多くて、わあああそうなんですよおって(笑)

年々似合う服がない問題に触れております。

これは衣にちにちでも触れていて、持っている服が似合わなくなってくる感覚が5年、3年ごとから毎年と短くなってくる。にどきん!です。

顔とか体形って変わりますね。

でも反対に「絶対に似合わない」と思っていた服が似合うようになったりもしています。そういう楽しみもあるよね。

それからこれは美ストの付録で何とカバーマークのファンデがついてました。私には白すぎたあ。日本の皆さま美白で白すぎ~!

付録もすごいですけど雑誌の中身がすごくいいです。めちゃ参考になります。

昔よく読んでいて、一時期美魔女に力入れすぎてつまらなくなり、また復活してます。40オーバーからのお役立ちがたくさんです。

Amazon

11月のお楽しみ雑誌はEsseなど奥様雑誌とちょい若いVoceなどをオーダーしました。たのしみ~~。

楽しくて好きなことをしていたいなと最近よく思います。昨日実は不動産関係の最近の問題を長々書いていて、消してしまいました。

これから仕事頑張りますけど、こういう(日々の楽しい?)をもっと見つけていきたいなと思います。

そだよ~。

そうだね~。

猫達はいつも楽しそう。