大きなシミが消えていた。

左目の下あたりにずーーっと大きなシミがあったのですが、気がついたら消えていました。

「普通気がつくよ!」って怒られるかもしれませんが、他に気になるところ(たるみとか、瞼がさがってきた、とか)が多すぎるので、ふと鏡を見て「あれ?」っと思いました。

しみを取る臨床実験のようなこともLAで行ったことがありました。ここではシミは薄くなりましたけど完全には消えなかったのです。

思い当たることはデイクリームを日焼け止め入りにしたことくらいです。雑誌で日焼けは本当に肌に悪いと読んでから気にし始めました。あとオハイオに来て外に出なくなったのもあるかも(笑)そ、それだ…。

最近友人の誘いも断っています。(たまには旦那捨ててハングアウトしようよ!って怒られましたが、そうじゃないの~)外に出たくないというか人に会いたくない。やばいです。

思えばハワイに6年LAに3年。常に日焼けしていた肌。頑固なシミがオハイオの冬の引きこもりで消えました(爆)

外に出なくても紫外線は窓からでも入ってきます。デイクリームはLancômeのRenergie です。(SPF15) その上からTeint Idoleのファンデを塗りますが、こちらも日焼け止め(SPF15) &オハイオの長い冬。

寒い冬はつらいことも多いけど良いこともあったよ!(ちょっと無理やり)

写真右下はナイトクリーム。このデイクリームを使っていました。

他の悩みですが最近すごく鼻の先とほっぺの皮がむけるのです。

特にファンデを塗ると「いや~~」ってなくらいに。昔思いっきり日焼けして秋ごろにこんな感じになりました。ググってみると乾燥なんだそう。

顔の粉吹き~。上のピンクの化粧水は保湿用ですが、もっとこってりクリームにしようと思ってエステーローダーでおまけにもらった(でた)クリームが良かったのでリピートします。

これはすごくリッチなクリーム。違う言い方するとべたべた。でも翌日はしっとりしています。特にひどい肌荒れの時はホホバオイルを塗ることにしました。

トレーダージョーで9ドルくらいで見つけました。とても良かったです。加湿器も新しい小さいものに変えようかなと思っています。

ずーーーっと一日中ヒーター入っているのでカラカラになるよね。皆さんはどうされていますか?