真夜中のスーパーマーケット

タイトルがホラーのようですね。数か月前真夜中のスーパーに行ってきました。

午前1時まで開いているKrogerというスーパーに12時ごろに。ここは人気のあるお店で夕方ものすごく混むところです。人のいないお店は幻想的な雰囲気さえあり、とても魅力的でした。

写真をたくさん撮ってきたので紹介します。まずは酒類のところを(笑)

ワインコーナー すごく種類があります。どれがおいしいのかわからず。詳しい方教えてください。

確か9時ごろまでお店の中で飲むことができます。ワインとビールのバー。試しに一杯飲んで気に入ったらボトルを買って帰れますね。

必ずクッキーかデニッシュを買うベーカリーコーナー。ここのオートミールレーズンクッキーはすごくおいしいです。

左手を見るとケーキの棚。ケーキは買ったことないのですがデニッシュ類がおいしいので期待。

しか~し。アメリカのケーキは(色み)がおっそろしいのです。そして甘いったら甘い。

こちらもなかなかのお色でございます。在米の方は「あの味だよね」と想像しておられると思います。

美味しいチーズがたくさん。端っこの小さい切り落としも売っているので、これまた味見に良しです。

チーズコーナーはお酒のコーナーのそばです。計算されています(笑)

ここの野菜はロコの野菜を中心に仕入れているそうで、新鮮でおいしいです。冬にはシイタケも出ます。

すごく広いです。なんでも大きくて広いアメリカ。

この日ではないですが、枝がついたままの芽キャベツを購入しました。以前も書いたのですが、またいつか写真を載せたいと思います。

夫と成人している息子と3人家族(アンド2ニャンズ)仲良しでして、この日は「夜買い物行こうか!?」となりました。

夫と息子は一番上の写真から回ります(笑)どちらもお酒大好きなので。私は化粧品などを先に見てからチーズあたりで合流。こんなにすいていると買い出しも楽しいですね。また夜行こう!と癖になる楽しさでした。

Kroger 食器なども売っていて見ていて楽しいです。 今日はまたTJMAXに行ってきました。この季節の買い物はギフトパックも多く出ていて本当に楽しいです。お買い物記事はまたいつか~。