アメリカのハンバーガー Mcのメニュー。美味しいIN-N-Out

本日も大切なツイッターのフォロワー様からのご質問にお答えします。

1 アメリカのマクドナルドはまずいのですか?ケンタッキーも味が違ってびっくりしました。

 

はい!お答えします!アメリカと言えばハンバーグ。ハンバーグと言えば、McDonald’sですね。日本とアメリカのマックの味は私は違うと思います。まずくはないです。美味しいと思います。今日もビッグマック食べました(笑)

すごく違うのがフィレオフィッシュでこれは日本のほうが全然おいしいです。バンズがふわふわで魚も美味しい。アイダホで食べていたフィレオフィッシュはイマイチでした。

州によっても味付けや販売しているバーガーが違います。アップルパイも日本では揚げたものでしょうか?オハイオはベークしたものです。ヘルシーですけどカサカサです。

ハワイでは朝マックにご飯がついていました。今はわかりませんが住んでいたころよく食べていました。ソーセージ(といっても平たいもの)とスクランブルエッグとご飯という感じで。お醤油もつけてくれました。

ちなみにマックは発音が意外と難しくて初めて聞いた時笑い転げました(をい)あえてカタカナで書きおこしに挑戦するとしたら

マッ(この後、口の中だけでCを言う感じ、からの)ナァ~ロゥ~ 

耳から入る音が全然違うんです。

それからケンタッキー。

これは本当に味が違いますね。びっくりするくらいに。日本のほうが全然おいしいです。オハイオでは食べたの一回くらいです。味も濃いし、カリカリ通り越してカチカチな感じ。一番違うのは部位を選べるところでしょうか?ホワイトミート(主に胸肉)かダークミート(もも肉など)

フライドチキンだったらポパイのほうがおいしいです。こちらは南部風のフライドチキンです。ここのサイドデッシュの(ライス&ビーンズ)が好きなのですが、これも初めて食べたときは辛くて驚きました。(当時豆は甘いものという認識しかなかったので。アンコかと笑)

チキンのファーストフードの一押しはチックフィレです。ここに(一口から揚げ)みたいな商品があって(下の写真)家に持って帰ってご飯とサラダとお味噌汁でおかず的に食べたりします。一口サイズのベークナゲットもおいしい。

左のポテトも美味しいです。右のがチキンストリップス。ソースはたくさん種類があって選べます。チックフィレソースが好きです。

2 今一番おいしいファーストフードはどこですか?私はIN-N-out がおいしくて忘れられません。

 

はい!大正解です! 私の人生の一番おいしいハンバーガーはこの

IN-N-Out  です。

残念ながら西海岸方面(主にカリフォルニア)とテキサスにしかないのです~。ロスアンジェルスには3年弱住んでいました。初めて食べたときの衝撃は忘れられないほどです。これぞハンバーガー!!うま~~~~い!!これを食べにカリフォルニアに行ってもいいくらい好きです。

そして東海岸で有名なのが日本にも進出したというShake Shack です。

まだ食べていないのです。すごくおいしいと聞いてます!しかーしオハイオには多分今のところ1軒……3時間くらいかかるところ。ぐうう。いつの日かチャレンジします。

日本のほうが世界中の料理を食べられそうですよね。私の大好きなポップコーンギャレットもシカゴに行かないと手に入らないのに、青山に売っているとか。電車で買いに行ける~。日本の友達用にシカゴ乗り換えで頑張ってお土産で買ったんです。なのに日本で売ってたよ(笑)

で、最後のご質問ですが

3ヤドリギの下では誰でもキスしていいのですか?実際している人はいるの?

昔の風習ですけど、誰でもはたぶんダメです(笑)いわゆる言い伝えだと思うんです。でもカップルで実際している人いますよ。基地では部署ごとにクリスマスパーティーがあって、ヤドリギのリースの下でしている人見たことあります。それから葉っぱをわざわざちぎって彼女の頭の上に持って行った人もいました(笑)自分でぶら下げてんの。おもしろかった。

アメリカに住んで長くなってくると(初めて来たときの衝撃)が当たり前になってしまうんですよね。こんなことが珍しかったんだっけ?って。

ご質問いつでも受け付けていま~す。