M.A.Cの製品

昨日の続きで今日もコスメについてです。

私のスキンケアものはほとんどランコムとエステーローダーなのですが、メイクアップ製品はいろいろ変えています。

ファンデーションはランコムの Teint Idole ultra wear を使っています。

冬の乾燥で肌が粉吹いちゃって(笑)鼻の頭の皮がむけたりしてます。ホホバオイルを少量寝る前につけるようになって、だいぶ改善されました。

チークはかなり昔買ってもらったシャネルのもの(本当は1年くらいが消費期限らしいですが2年以上使ってます…)それと割と適当におまけのものなど使っていたのでM.A.Cのチークをオーダー中です。前に使ってとても良かったので。M.A.Cは口紅をずっと愛用しているのですが、クリスマス限定のキラキラシャドーを買ってみました。

Shiny pretty Shadow

P for pink

こちらキラキラではなく、ギラッギラです(笑)

手にのせてみました。角度によって変わる偏光カラーでピンク系からほとんどゴールドへ。ピンク系が欲しかったので他の色もオーダーしました。

こんなギラギラを目の上に塗る気かえええ??と怒られそうですが…塗ります(笑)もう、悟ったんです。好きな色の服を着て好きな色のメイクをするって。

ギラギラだってええやんって。M.A.C派手過ぎてしばらく使っていませんでしたけど、もっと買うねんって(笑)←YouTubeで漫才見すぎて関西弁がうつってます。

「もう年だから」と思っていました。「病気をしたし」とも思っていました。でも例えば赤い服を着ると元気が出ます。黒が大好きなんですがプラスすごく派手な色をスカーフとかバッグに持ってくると嬉しくて。

なので目の上だって塗っちゃう(笑)

ハイライトも買っちゃった。これもキラキラでしわの中で輝いてます(爆)

これはShow Goldという名前なのに見た目はピンク系でした。写真だと全然違いますね。さっきのピンクはピンクじゃないし、ゴールドという名前はゴールドじゃないし、マックさんネーミングもっとしっかり~。

Extra dimension skinfinish

Show gold

最近Too Facedのパレットも買いました。これもいつかレビューしますね。すごく良かったです。

M.A.Cの製品もう少し買いたいなと思っています。昨年のクリスマス限定がすごく良かったのに(後からYouTubeで見ました)全然興味なかったんですよね。昨年はセールでエステーローダーとランコムのこれでもかというくらいコスメが詰め込まれたセット買いました。おめあてのスキンケアもの以外はやっぱりあまり使えませんでした(口紅とか)

もう大量だから、お得だから「きゃー買おう」はやめて少しづつ好きなものを買っていこうと思います。

にゃんず元気です。次回はにゃんずのことを久しぶりに書きたいなと思います。なるべく毎日書こうとがんばっている~。