ipad 2018年モデル 

今年のブラックフライデーで一足早い記念日のギフトを買いました。(自分のものを自分で…笑)

タブレットが大好きなのですが、今まで持っていたものが調子悪くなってきたのでついに ipadを購入しました。

今年購入した スマホ iphone8がすごく、すごーーく良かったのです。最初は戸惑った操作も、すっかり慣れました。すごく使いやすいですね。写真もきれい(腕は別)Icloudでさーっと写真の同期できるところも気に入ってます。

そこでタブレットもアンドロイドからipadにしてみました。

ipad 2018 9.7インチモデル

セール時で250ドル 定価は確か330ドル ipad Pro 11インチはなんと799ドル。でもそれほどスペックが変わらないそう(いやいや違うぞと思った方すみません。YouTubeで言ってたあ笑)

仕事で使うでもなくアートに使うでもない私。主な使用方法というか希望は

1Net flixがきれいに見られる。(寝転がって)

2Youtubeがきれいに見られる(寝転がって)

3本と漫画がきれいな画面で読める(以下同じ)

もう少し言えば大きな画面で操作できる。旅行に持って行きたい。飛行機で雑誌が読めるサイズ。大きい画面で地図を見たりしたい。などなど。

長く使っていたのはアンドロイド搭載のサムソンギャラクシー10.5インチでこれはとても良かったのです。特にサイズが。なので近いサイズにしました。

テレビもタブレットも(インチ)はここで測ります。「インチわかんない」という方は{インチ センチ}とググると変換表が出てきます。

 

左がアイパッド9.7インチ  右が古いサムソン10.5インチ 少し違いますね。

 

 

それが壊れかけたときにバライゾンでもらったのが7インチのサムソン Tub-E でした。使っていましたけど7インチは私には少し小さかったのです。

右が7インチのタブE 表面が汚くてすみません~。

 

その前にはアマゾンキンドルファイヤーも購入したことあるのですが、こちらも確か7インチ。本を読むのにいいかなと思ったのですがペーパーホワイトはすごく良いらしいのですがファイヤーは全然よくなかったです。ファイヤーごめん。

カバーはアマゾンで買いました。右のカバーのほうが皮風で滑らないで良かったです。いつか変えようかな。

 

開いた感じ。やはり大きさがだいぶ違いますね。短い旅行に行くのもノートパソコンを持って行ってました。でもこの大きさ(9.7インチ)なら軽いキーボードをつけて作業できるかなと。

 

 

約3年前の日本でタブレット大活躍しました。重いのでノートは置いて行ったのです。携帯をなくした夫のためにタブレットで調べる調べる(笑)遺失物センターからあらゆる警察にもかけまして管理されているものも調べられました。スマホは使っていましたけど、小さい画面でチキチキうつよりもやはりすごく使いやすかったです。

なので大きい画面のが欲しいなと。メディバンというアプリを入れてお絵描きもできるものもいいなと。

悩みましたけど買って大正解でした。毎日使っています。

アイフォーンもアイパッドも皆さんおっしゃられているように動作がすごくスムーズですね。音もすごくいいです。タブEは時々動画が止まって、あのむかつく丸いグルグルが出てきたんですが、そんなこともなくストレスフリーで楽しめます。

それから私は買う予定はないのですがこのアイパッド2018年モデルはアイペンシルが使えるそうです。ペンシル高いよね? でも持っている方、高いプロを買わなくてもいいのでは?と思います。

タブレットはPCの代わりではないですし、それほど高級なものはいらないなと私は思います(私はですが)

反対にすごく安いものは先ほど話したように「ああ~動画が見れない~」とかイライラすることが多いです。

アイパッドは私には十分すぎるくらいです。とっても気にいり、すっかりアップル信者になりました(笑)

PCはまだウインドウズ搭載のものですけどMacBookに行っちゃう日がくるかも~?←高いから来ないと思われる。

ちなみに使い方が全く分からないので本を2冊買いました。便利すぎるテクニック~笑

それから昨日の記事のWordpressですが、これも教本を買ってみました。

いちばんやさしい!!にひかれて。でももう設定して使っているので前半はいらなかったかも。でも基本を勉強します。適当にやったところも多いので(をい!)