最近のねこさん達 大掃除ができないわけ←言い訳

まず最近のヒューマン達。忙しいです 笑

今日も3人で買い物に行きました。お店の中でバラバラになり、こそこそお互いのプレゼントを買ったりしています。クリスマス前、いつもやってる 笑

猫達はお留守番

「今頃泣いてるかも、ううう。ママーどこお~って」って言うと夫は

「絶対に寝てる!ママがいないと静かで平和でいいなあって」と喧嘩売るんです。きい?

 

うんでも、たぶん、そのとおり。「ぐっすりにゃの、はふ~ん」

 

「ママはいつもうるさいにゃの」「はい、すみません」

 

帰ってくると眠そうにやってきます。珍しく撮れたあくび顔

くわああ~~か~ら~の

 

まふん!

 

「え?ごはん?」「え?ごはん?」 言ってません。

 

後でね。大掃除するんだから。

雑誌をまとめて、この箱に入れ…入れ…

 

ん!!

 

 

 

もう入っとるやないか~い!

「これ、ちょうど良かった」「お、おう良かったね」

寝ちゃった。そしてまた雑誌は入れられないのでした。

 

大掃除しなくちゃな―と思いつつ、皆で買い物行ったりご飯食べたり、家に帰ってねこたちと遊んだりと、もっと大切なことがたくさんあります。

と言いつつ、今日もお掃除さぼり中~。