今度こそ直ったかな?ワードプレス

 

もう一度 明けましておめでとうございます。

 

クリスマス前後からブログが読めない書けない状態になりまして、31日にサーバーに電話して1月2日に「直ったー」と更新しました。

その後ちょっと行き違いがありまして、違うテーマ(テンプレートのようなものでデザインを選びます)に変えられてしまいました。で元に戻したらクリスマスのと昨日書いたものが消えてしまいました。

でも直ったのならいいのですが、ちと怖い(笑)

今回いろいろ学びました。ワードプレスのアップグレードに伴いプラグインの更新をしなかったからなのか原因はわかりません。私がなにかをしたか、もしくは必要なことをしなかったかのどちらかです 笑

やっぱり買ってよかったワードプレスの本。ちゃんと読んで勉強します。

今年の目標は

1痩せる(毎年言ってるのに太っていく)

2勉強をする

コンピューターももっと勉強します。それからやっぱり英語力が全然足りないと思うので特に読み書きを中心にしようと思います。

市民権を取るとき、それから大統領選などの選挙で政治経済の語彙はあがったのですが、まだまーだですね。家に2人も先生がいるので(しかも一人は日本語力も高い)すぐにちょっとなんて意味?と聞いて、その時だけ理解してすぐに忘れるの繰り返し。これはいかんよと。せめてノートに書きだして覚えます。

ノートと言えばマインドハンターを見たときにあまりにも犯罪用語(しかも特殊な)わからなくて聞きながらノートに書いていましたね。サイコパスのノートみたいになって「これ落としたら捕まる」と笑った記憶があります。

また始めます。

仕事の不動産関係の英語もまだまだですね。今年は不動産投資のことも書いていきたいです。

あとダイエット…えっと、がんばる?←聞かないでがんばれよ。はい。

と、このくらいで更新してみますね。

本当にご迷惑おかけしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。