日本からのギフト一挙紹介 心から感謝

今日、一年に一回のマンモグラフィー検査をして来ました。レントゲン検査は数分で終わるのですが、疲れ切ってしまい帰ってから数時間寝ていました。

乳がんのことをこのブログではあまり書いていないのですが、闘病が終わり、今年で16年目になります。

あの時の気持ちを考えると「生きてるだけですごくラッキー」ということを忘れてはいけないなと思います。たとえ氷点下22度が来ても大雪が降っても、元気なのだから文句言ってはいけないですよね。(少しだけ言うけど 笑)

そしてどんな時でも支えてくれた夫と息子に心からの感謝を忘れてはいけないなあと思いました。特に夫にしょっちゅう文句言っちゃうので少しだけにしよう(それでも言うんか~い! 笑)

日本の家族と友人にもいつも感謝しています。このブログではなるべくプライバシーにかかわることに気をつけようと思って、あまり書いていませんでした。

でも昨年のクリスマスあまりにも嬉しかったので「これ自慢したい~」と連絡をしまして承諾を得ましたので紹介させていただきます。

まずは日本の家族からのお菓子類。真ん中おじさまと猫の2巻!しかもマスコット付きでした。ふくまる~かわいくてすぐに飾りました。

ちなみに「え?写真了解なんて得ないで載せていいよ。全裸写真は困るけど」とラインが来たので「今すぐ全裸写真を送れ」と返事をしたら、たらい股間隠しのアキラ100%の写真が添付されてました。あははは。この人好き。

かもめの卵は数日で完食。ラミ―が大好きなんですけどこのイチゴのお酒も美味しかった。半生ミックスは息子の友達が来た時に皆で味見。アメリカ人、匂いを嗅ぎつつ(笑)これは何?と言いつつ、おいしいおいしいといっぱい食べてました。

それからギフト ユースキンと顔そりはお願いしました。剃刀全然いいのなくて。ユースキンも手荒れによく効きますよね。

そして左のコスメ!!

にゃんとヴィセの限定アイシャドーセット!それから雑誌で見てすごく欲しかったKATEの新しいシャドー!えええ~~~!なんで?欲しいものわかったのおお??

オーロラのクリームシャドーもきれい!コスメはまたレビューしますね。ケイトの好みど真ん中です。パレットも中の色もバラも!すごく欲しかったけど「あれ買って」と言うのはさすがに図々しいかなって(ユースキンとかもう聞いてるくせに)

本当に幸せ~。ありがとう! ふくまるも今度レビューします。笑って泣いた。

 

そして日本の友人一家からも素晴らしいギフトいただきました。

このフリーズドライのお味噌汁めっちゃ美味しくて以前いただいたので図々しくもまたお願いしました。なめこなんて何年も食べてなかった。

そしてうちのアメリカ人2名がこれ大好きで「〇〇ちゃんのお味噌汁ちょうだい」と製造者みたいになってるよ(笑)

歌舞伎あげのおつまみおつまみミックスがすっごくおいしかった。初めて食べました。

そして相撲が大好きな夫のために旦那様がわざわざカレンダーを買いに行ってくださいました。本当にありがたいです。夫、大喜びですぐに書斎に飾ったので今写真ないです(笑)ちなみにここでは相撲のダイジェストが英語ですが見られます。

そしてギフト

娘さんたちと選んでくれたグッズ。めっちゃかわいい!! ネコとパンダ。ひいい倒れる~。

以前も写真貼りましたけど、レジンとかネイル用の小物セット!!

アーンド 入浴剤セット!!桜~!

コスメと和物と小さいものと入浴剤~!もう全部全部大好きでテンションマックスです。

実はアメリカのお風呂事情を書きたくてこの入浴剤の写真出してもいい?と連絡しました。

最近外出が増えたので良くお風呂入ってます。でも浅いんですよね。肩までつかりたいなあ。毎回入浴剤入れてます。ちなみに昔バブの白バラの香りもいただきました。これもすごくいい匂い~!

本当にありがとう。

寒くて落ち込んでいるときも元気が出ます。(あ、文句言わないって初めに書いたのに 笑)

心から感謝です。ありがとう。