最近買った雑誌(元気が出た姉たちの言葉)と読んだ本

いつも書いていますが雑誌と本は月に一回くらいアマゾンジャパンからオーダーしています。

マンガは大体電子書籍で。今年に入って(いぬやしき)を買いました。すごくおもしろかったです。マンガはまた別に書こうと思います。

今日は最近買った雑誌と昨年読んだ本を少し。

まず絶対大当たりの雑誌 スタイリッシュでかっこいい50代の雑誌Hers

大体いつも好きですけど、今出ているこの号は姉たちの言葉。インタビュー特集ですね。

大好きな風吹ジュンさんの名前を見て購入決意。他の方たちもすごいです。

阿川佐和子さん、岸惠子さん、黒柳徹子さん、清水ミチコさん、中園ミホさん、林真理子さん、風吹ジュンさん、槇村さとるさん、松任谷由実さん、萬田久子さん、向井千秋さん、唯川恵さん。

 

残念なのは表紙です。

中の萬田久子さんの写真が素晴らしくて、どうしてこちらを使わなかったのかなと思いました。お持ちの方は42ページ。

 

真っ赤なロングコートをひるがえし、ロングヘヤー、ハイヒール、サングラス、赤い口紅で渋谷スクランブル交差点で振り向いた瞬間の写真。

私が昔憧れた大人の女そのものです。妖艶な美女。まあ、萬田久子さんは元ミスユニバースですから同じようになれっこないのはわかっていますけど、こんな60代!ものすごくものすごく勇気が湧いてきます。

勿論他の方たちも。生き生きとして輝いていて、50代の私たちにこれからの10年のことを教えてくれます。

ものすごく希望が湧きます。まだちゃんと読んでいないのですが写真だけでも買って良かった。素晴らしい!60代!

実は年末に動画でレコード大賞のピンクレディーを見ました。ピンクレディーも60代ということにまずびっくり。そしてその変わらなさにも。同じ衣装で同じ踊りを踊っていました。芸能人だからお直しはもちろんすると思いますが、自然で美しい。そしてサウスポーなんて片足ですよ!ふらついてないんですよ(笑)

ピンクレディーもずっと歌って踊って大スターなんだからと言われるかもしれませんが、すごい努力の賜物だと思います。

そしてそんなピンクレディーを見て、ものすごく元気が出たんです。

「もう年だからしょうがないよね」ってもう言わない!!って(あ、もう言っちゃったけど 笑 少なくしよう)

Hersは毎月というわけにはいきませんが、かなり購入しています。先月の家特集も良かったです。

 

雑誌はファッション雑誌(HersかEclatが多い)美容雑誌(美ストかVoce)

生活家庭はEsseを時々、それから好きなのはクロワッサン。

今月は本の雑誌も買いました。ダヴィンチです。一条ゆかりさんの記事が読みたいと思って。まだこちらは読んでいません。一条ゆかりさんのプライドにはまって、また漫画を読みだしたので買ってみました。

プライドすごく面白かったです。オペラの世界の話なのにドロドロの人間関係が素晴らしかった。また読み直そうかな。

 

そして本。

昨年はあまり本を読まなかった気がします。投稿小説でエッセイを書いていたので、サイトに投稿されたものをよく読んでいました。プロではなくても素晴らしい作品がたくさんあります。

そして以前はブログにも「この本つまらなかった」と平気で書いていた気がしますが、自分が投稿を始めると、もうそんなことできなくなりますね。

感想をいただくとすごく嬉しくて何回も読み直したりして、作者の気持ちって皆同じだと思うんです。

ああ、もしももしも作者の目にとまったら~と考えると書けないです。まあ海外サスペンスが多いので絶対に目に入らないとは思いますが(笑)今読んでいるジェフリーディーヴァーとか絶対に私のブログ見ないと思うし(爆)

ちょっと長くなったので本は明日に続きます。ではまた~。