costcoへ買い出しに行ってきました。

今日の買い出しはCostco 日本でもすっかりおなじみだと思います。

日本にできる!って聞いた時は「流行らないんじゃないかな~」って思ったんです。会費も高いし(日本のほうが安い)まとめ買いする文化じゃないしと。でもすごく人気ありますよね。あと日本独特のもの売ってて良いなあと思います。シーフードピザとか日本のお総菜も(YouTubeで見た!笑)

ちなみにコストコのアメリカ人の発音はコースコっていう感じで(T)は「本当は入ってんの、でも消しちゃうの、ほんのすこーしだけ聞こえる時もあるよ」な発音です。

昨日行く予定だったのです。「明日は用事を済ませて、買い物と食品買い出し」も行かなきゃ!と予定をびっしり立てていました。

で、朝起きたら雪が積もってた!!どんよりと暗い空、しんしんと降り積もる雪。もちろんドライブウエイという車出す道も真っ白。ここ雪かき必要です。

どど~~~~ん

音がするほど落ち込みました。

今年の冬は雪が遅かったから、まあ元気だったのですがキター!どんより

冬季型うつ症状

寒い地方とか曇りが多い地方の人が多くかかるようです。鬱病までいってないと思うんですが、昨日のはかなりひどくてベッドから出られなかったです。何もしたくなくて、もうなにも良いことがないような気がして、すごく苦しかったなあ。

オハイオいいところ~と言ってますけど、冬はねえ冬はちょっとあれです。だいぶ慣れましたけど、そろそろ暖かくなるかな~からの大雪!とか落ちます。

知り合いのご夫婦は「雪いやーん」と冬の間ずっとフロリダで暮らしています。私たちもいつの日かそんなふうにできたら良いなあ。

寒いからハワイの別荘行ってこようとか~あはあは~夢を見させてくれええ~~!

話ずれまくってますが、コストコです。

しばらくずーーっと食べてなかったあのチキン買ってきました。10年くらい前からいつも買っていて、スープまで作ってたけど飽きてました。でも久しぶりに食べたら美味しかった。

食べかけごめん。アメリカは4ドル99セント

 

今日は徹底的に手抜きしようと思ってシーザーサラダ買ってきました。ドレッシングがすごく美味しくて上のチキンの胸肉をのせてチキンサラダ。ドレッシングがチキンに合います。

 

男2人はそんなん足りん。大きいピザを。

シリアルのお勧めはこちら。すごく美味しいです。私は温めたノンファットミルクとシナモンをかけて食べたりします。シナモンラブ。

最近のお気に入り。ナッツとドライフルーツパック。真ん中のMega omegaが好き。おやつに。

 

今回はナッツ系多めに買いました。1・3キロ入りくるみ 11ドル

最近はまっている生アーモンド トレーダージョーで買うことが多いのですが、最近行ってないのでこれを買ってみました。これも1・3キロ 13ドル

ちょっと長くなりそうなので、(コストコおすすめ)明日また続き書きますね。