costco買い出しの続き

昨日の続きです。

コストコで買って良ったもの。

 

今イチゴ高いですね。この日も6ドル99セント。でも前回美味しかったのでまた買いました(前回は8ドルだったけど美味しかったです。反対に安い時は4ドルでありますけど硬い時が多い気がします)

ブルーベリーはこの日すごく安くて3ドル99セント。イチゴとブルーベリーの価格反対みたいですよね。

いちごは洗って切ってそのまま。ブルーベリーは冷凍しておいてマフィンでも作ろうと思って洗って味見したら……甘~~~~い!!めちゃ美味しかったです。食べたことない甘み。そのままたくさん食べてしまった。

今日は写真撮るの忘れましたが、コストコのサーモンをハーブとレモンのオーブン焼きにしました。(実はサムズクラブでバキュームパックになった新しいのを買ったら匂いがきつくて、コストコで買い直しました。魚は当たり外れが大きいですね。

サムズクラブもコストコもパッケージを開けてしまっても(少し食べたとしても)気に入らなかったら返品できます。これは本当にありがたいです。商品が大きいので嫌いだったらすごくショックですから。

↓サムズのサーモン今回ちょっとだめでした。ごめんなさい。

 

いつも買うマッシュルーム。5ドル99セント。

とても美味しいです。今日はサーモンハーブとパスタのマッシュルームクリームソース添えにしました。パスタはエンジェルヘアーという細いもの。マッシュルームをスライスしてオリーブオイルとガーリックで炒めてハーフ&ハーフ(またはクリーム)を入れて少し煮て最後にモッツァレラチーズを入れます。それをサーモンに絡めるとおいしいです。

サラダは昨日食べたローストチキンの残りの胸肉をスライスしたものを、これまた昨日のサラダに乗せました。今日写真忘れました(笑)

前回買ったブロッコリーの大袋(これもコストコ)もかなり残っていたので茹でてしまうことにしました。枕くらいの袋ですけどかなり入ってます。

数年前に断捨離しようと思っていたオデン鍋ですが、ずーっと使ってます(笑)

早まらないで良かった。ホウレンソウなど嵩張るものをゆでる時も便利です。今日はこれも添えて。

 

絶対に買うのがこの卵です。昨日は5ドル99セントでした。味が良いです。

アメリカの卵くっさいんです。ケージフリーかオーガニックのものは匂いません。何から来るのかな、あの匂い。

 

超絶お勧めがこのチーズ 私が大好きなチーズ Havarti

日本にも売っているそうなので、ぜひ。美味しいですよ。

 

最近変わったクロワッサン。5ドル99セント。昔のものも好きでしたけど(本物のクロワッサン)ではなかったです。柔らかくて。これは本来の味に近づいたのではないかなと思います。パリパリの層になっていて。でもフランスの本物は食べたことないんですけど(すみません)

これに食べ残した冷たいチキンとか上のチーズとか挟んでハニーマスタードでサンドイッチに。

 

このパンも昔から好きな甘い柔らかいパン ハワイアンブレッド

生地がほんのり甘いのでシャープチェダーとか強めのチーズがよく合います。

 

毎回大体買ってるベーグルのチーズ。消費期限が2日くらいで短いのですが、縦半分にスライスしてジップロックで冷凍庫へ。朝凍ったままトースターへ。

クリームチーズをのせて。スモークサーモンとパープルオニオンをのせたロックスも大好きです。

 

そして初めて買ったもの。

お試しです。オレンジジュースはあまり飲まないのですがスクリュードライバー用←こら

 

こちらも初めて購入しました。アイリッシュシチュー

セールだったから←をい!

これはどうだろう?だいたいアイリッシュシチューも食べたことないのに、こうてもうた。

こういうパックのビーフシチュー結構おいしいこと多いので(Pulled porkとかも)試しに購入しました。またレビューしますね。

今日はコストコお勧め購入品でした。