箱大好きな猫達 そばにいてくれてありがとうね。

まだ寒くて沈むことも多いです。

雨が降り始めました。

気圧がドーンと変わって皆いまいち元気がない日。

そんな時ふと猫を見ると……変なことしてる(笑)

片付け中のキッチンのキャビネットに入って、しっぽだけ出てたり(しかも怒ってしっぽ振ってる)夫が注文したなにかで歯を磨いていたり(角っこにこすりつけるアレ)箱にはいって「ん??」って感じに見ていたり。

わざと?っていうタイミング。笑わせに来てる?

本当に見ているだけで、そこにいるだけで癒されます。

コストコ記事が続きましたが、買い物の後に忘れてはいけないものが車から商品を運ぶ用の浅い空き箱。

これが大好きで、だいたい2つ持ってきます。なるべく匂いがしないもの、ケミカルでないもの、フルーツ類も農薬を考えてやめています。

 

これはミックスナッツの缶の箱。今日の名前はバラエティーパックちゃん(笑)

 

こちらはシナモンブラウンシュガーちゃん。あら、色にぴったり!シナモンちゃん!

 

また、ある日はホワイトライスちゃん。

 

これはだいぶ前の写真ですがAcetaminophen PMちゃん。長い。日本語はアセトミノフィン?合ってますか? 頭痛薬

Antacid tabletsちゃん。制酸剤です。チャチャなんか切れてます(笑)

並んで寝ていたり。

色変えてみたり。

同じ向きだったり。

そばにいてくれてありがとう。

寝てるところを見ているだけで皆が笑顔になっています。

チャチャは床で寝るときは基本あおむけです。寝ていないときも皆が笑うので「見てみてー」って感じにわざとやることも多いです。そんな時は目をつぶらず、ずっと見てる。

これは熟睡。すやあ~~。

こっちも、すやあ~~

少し元気のない日も背中を撫でると暖かくて、ゴロゴロ音がどんどん大きくなって、そのうち変な声「ぶひい~」みたいなのも漏れてきて「ゴロゴロぶひい~ゴロゴロぶひい~」で笑ってしまいます。

夫も息子も猫の下僕でいることが本当にうれしそう(笑)良かったねえ。

明日も雨のようなので、家で静かに本を読もう。そして王様2名(もちろんコタロー様とチャチャ様 笑)と遊んでもらおう。