週末レストラン First Watch, Brio, Texas

週末は雪も降ってすごく寒かったのですが、息子の誕生日ウイークエンドということで、ずっと外食してきました。

Brio

まずメインは大好きなイタリアンレストラン ここばっかり。

BRIO

 

全米展開しているんですね。最近知りました(笑)オハイオだけでも6店舗ありました。こことBone fish grillが大好きなレストランです。

どちらかに行くことが多いです。オハイオに来たばかりの時はチーズケーキファクトリーが多かったのですが、味が変わったのでしばらく足が遠のいていました。また行ってみようかな?

 

 

そして朝食かランチと言えば超お勧めのこちら

First watch

First watch

新鮮な素材でとてもおいしい朝食(またはランチかブランチ)です。このお店もオハイオに15店舗ありました。

私がいつも食べるのはクラシック 卵2個 ベーコンかハムかソーセージ ポテト(これがおいしい)トースト(このジャムもホームメイドで絶品です)

お値段は10ドルでお高めですが良い素材を使っていて美味しいです。ケールとリンゴのスムージーなどもあってとてもヘルシーです。

この朝食にさらにパンケーキ(6ドル)つけちゃって、さすがに食べきれずお持ち帰り。後で食べました。

朝7時から2時で閉店です。お値段も夕食くらいの予算になったりしますけど、すごく混んでます。オハイオアンは美味しいもの好きで、おいしいお店はいつも混んでいます。

Texas Roadhouse

そして月曜日はTexas Roadhouse

こちらは、おしゃれなBrioや意識高い系?のFirstwatchとまたがらりと雰囲気が変わり、カジュアルなステーキレストラン。

安くておいしいです。しかも月曜日はミリタリーは20パーセントオフなので、いつも月曜日に行ってます。

入った瞬間カントリーが流れピーナッツの殻が床中に落ちていて(無料で食べ放題)カジュアル(笑)いつもオーダーするフィレステーキが20ドル サイド2つついてです。(おすすめはベイクドポテト)

正直Outback(オーストラリアのお肉屋さん)よりおいしいと思います。日本からのお客さんが来たら、アメリカー💖な雰囲気のここに連れて行こうって皆で意見が一致。

気になっているステーキ店はFlemingsというお店。近くにあるんですけど、すごく高いです。卒倒するくらい美味しかったら、何かの記念日に行こうかな(笑)

でも、一人1万円くらいの予算なら日本の和牛が食べたいな。すき焼きとか焼肉とか。

食事だけのために日本に行きたいくらいです。

もちろん美味しいお寿司は食べたいですけど、高級じゃなくていいんです。

なによりもコンビニのおにぎりとかお弁当が食べたい~。卵サンドと缶コーヒーと菓子パン~。前回 助六寿司何回食べたかわかりません(笑)稲荷3個と太巻き3個の400円くらいの。うわ~~ん!

コロンバスまで行ったら稲荷太巻きありますけど10ドルくらいしますし、味も違うよね、やっぱり。

クローガーでもお寿司少しありますけど、アメリカのあのキュウリがゴロっと入ってたりします。日本のキュウリを入れてくれー(せめてイギリスの)あとクリームチーズ寿司とかやめてええ。