もうすぐ春!今年のファッショントレンドは?

全米の皆さま。日曜日からサマータイムですよ。早くないですか??

オハイオまだすっごく寒いんですけど、もうサマー? 確かに今日は雨です。雨と言うことは暖かいということなんですよね。氷点下だとこれが雪になるので。

来週半ばはびっくりするほど暖かくなり(20℃)その後また寒くなるみたいです(オハイオ南方面)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

春のファッション

 

3月になると急に大雪が降ろうが強風が吹こうがデパートの女性服は春物になります。

コート類全部撤去!あーんど半そでばかりに。

最近モールに出かけたのですが、ヒョウ柄がかなり出ていましたよ。大好きな豹柄ですが、ここ数年全く流行っていなかったので「もう着ないかなあ?」と寄付用の袋に入れていました。断捨離しなくちゃって。

帰ってきて大慌てで引っ張り出したわ!!(笑)

もしかして、もしかしたらまたブームになったりするかも??って。H&Mにかなり新商品出ていました。それからZARAにも可愛いヒョウ柄のスカート発見。どちらもサテンっぽい生地のフレアースカートでヒョウ柄。ほ…ほしい~~。

ファッションは繰り返すと言われますが、数年後に帰ってきたものは微妙に違いますね。家のものをよく見るとやっぱり形などだいぶ違います。新たに買い足そうかな。悩む~。

今年はモノクロって決めてたのに。まあいつもなんですが(笑)黒ベースに少しだけ白と金色 それから赤はいっぱい。

柄ものだったら花柄が欲しいです。アメリカはイースターがあるので花柄のワンピは毎年出てます(イースターに花柄のドレスを着る習慣があります)

さてFashion Trend 2019 とぐぐりますと、ファッションショーをベースにした今年のトレンド情報が。

Elleの予想の1つが1. Hippy Modernism 近代的ヒッピー?デロンとした長いスカートにペタンコサンダルという感じ。夫ママが大好きだったな、こういう格好。重ね着、ブカブカそしていろいろ巻き付け。足元はビリケン。

身長が足りないのでパス!!

主にファッションマガジンのサイトをチェックしたんですが、絶対流行らないでしょ?これ。というのも多かったです。ファッションショーの写真をそのまま使っていたりして。例えばものすごく肩パットが入ったジャケットとか。

吉川晃司?昭和なバブリーの肩パッドよりはるかに大きくて、これは流行らないよおと。

それからめちゃカラフル&カラーとカラーがドーンとブロックになっているもの。

カラーはネオンカラー(蛍光色)だって。確かに流行った時代もあったけど、今どうなのかな?黄色も来るらしい、らしい。

流行り物はやっすく買うのが正解ですね。

自分の基本の色と形を持っていると、コーディネイトが楽です。

私は黒のテロンテロンなクロップパンツか同じ生地感のタイトスカート。クロップワイドパンツは流行らないときもずーーっともう15年くらい履いてて、前回日本に行ったとき(3年前)たまたま流行っていて嬉しかったです。「今年買いました」な顔で歩いてました(笑)もう日本はきっと流行ってないよね。まだ履きますけども。

私はワンピも好きでゴージャスマダーム系も好きなんですが、今年からちょっと方向性を変えたいなと。

ジーンズを探しております。ジーンズ!!何年も履いてませんでした。最近スニーカーが好きで、やっぱりジーンズでTシャツかなと。なんで変わったのかなと考えていましたら……。はっと!!

身も心もアメリカ人になってきただけなのかも!おじいちゃんもおばあちゃんもジーンズ多いアメリカ。

ローウエストの頃は絶対無理~と思ってましたけど、ハイウエストが出てきたので買いたいと思います。

いいねえいいねえ。こんな感じでね!口紅はMACで💖

顔とスタイルが違うよは言っちゃダメ~。