サマータイム突入。暖かい春の日に(まだ冬だけど)買い物

日曜日からサマータイムになりました。

時間は午前2時にいきなり変わるんです。

午前2時になったと思ったらいきなり午前3時に。タイムスリップのよう。私の一時間返して!という感じです。(サマータイム終わったら、また返されます。これも嫌)

なくて良いです。

PCとスマホはちゃっちゃと自分で変わるんですけど、アナログの時計。それからキッチンのオーブンとかの時計は変わりません。

年に2回ピピピッと時計変えてます。意外と多くてめんどうです。腕時計はあまりつけないので忘れがち。たまたま着けた日に「ええ??」ということ多いです。

アメリカ国内もよく移動するのですが国内も時差があるんですよね。飛行機から降りたときもよく「時間返して」と思います(笑)

サマータイムが始まり「まだ真冬!」と思いましたけど、暖かくなってきました。今日は8℃明日は10℃も!わ~~!!

出張に行ってた夫も帰ってきたので、さっそく買い物に行ってきました。

すっかり春物!!パステルカラーと半そでと花柄とうさぎ小物!(イースター用の)かわいい~~!!

パステルカラー全く似合わないのですが見てるだけで、ときめく~~♡

今年の春夏のテーマはハードにロック風(笑)なんだかぺらぺらしたのも(好きですけども!)飽きてきたかなと、ちょっとダメージジーンズなどはいちゃうかなと。すげえ無謀だけど。

それでもやはり春のワンピは外せない。

花柄ワンピは買いたい!

変わったスカートのワンピースを買ってきて家で試着したら、専属デザイナーが早速チェックしに来ました。

「どれどれ。生地もデザインもいいにゃ」

「ただし、足が太くて着こなせないにゃ」

こら!! 着るけどね。

夫が数日出張している間「キングベッドのど真ん中で寝てやるわ!うははは」と野望を抱いておりました。

 

 

夢破れたり。

こたちゃん!いつもそんなところで寝ないじゃない!

ほぼ毎晩、この調子。

ものすごく端っこで寝て、首が痛くなりました。

可愛いから許す💖