ハワイ情報 Liliha Bakeryがアラモアナに。

春休みやゴールデンウイークにハワイに行かれる方も多いと思ったので少しハワイやLA情報を書こうかなと思います。

2017年の夏に賃貸にしていた家を売却するためにハワイへ行ってきました。

2003年から6年間オアフ島に住んでいました。そこで当時家を購入して引退したらハワイに戻る予定で家を貸していました。

その家を売却することになり、ほぼ仕事のためにオアフ島に行ってきました。

当時まだアシスタントだったリアルターさんに会うために、その人のお勧め朝食レストランで待ち合わせしました。

Liliha Bakery

 

580 N Nimitz Hwy という行きにくい場所ですし、外見もちょっと古くて入りにくく、観光客はまったくいないロコだけのお店のようでした。

車を止めて、うん?ここ?って感じな小さなお店。

入ってすぐに美味しそうなパンやケーキが並んでいます。

美味しそうだねーと見ながらテーブルへ

すぐにリアルターさんも来て一緒に朝食を。

この生地にタロイモを混ぜ込んだパンケーキが絶品!!すんごくおいしくて滞在中に3回も行っちゃいました(笑)

そしてリアルターさんおすすめのタロドーナツ。こちらの生地も、もちもちですごく美味しかった。超おすすめです。中が紫でビジュアル的にびっくりします。

これはオハイオに帰る日に息子用のお土産で買いに寄ったほどでした。また食べたいなあ。

で、その美味しいLiliha がアラモアナにできたそうです。

アラモアナのアドレス 1450 Ala Moana Blvd

Honolulu Magazineより

Liliha Bakery Opens in Macy’s at Ala Moana Center in Early 2019

 

車のない人にも行きやすいですよね。

ちなみにハワイに住んでいた頃、アラモアナはなん十回も行ったところなのに夫は道を間違えました(笑)入り口が見つけられなかったです。すごく変わりましたね。

ちなみにレンタカーで回られる方。オアフ島はワイキキから外れるととたんに雰囲気の変わるおもしろい所ですが、まだまだ危険な場所も多いのでお気を付けくださいね。ドラッグ問題も多くて治安の悪い場所もあるので。

でも空港降りた瞬間から「うわ~やっぱりここに住もうか!」と思ってしまう青い空と暖かい空気。それは本当に素晴らしいです。

あんなにも不動産と物価が高騰していなければまた住みたい場所です。また旅行で絶対に行きたいと思っています。

住んでいるときはほとんど闘病生活でしたし、前回は家の修理の打ち合わせとか仕事ばかりで、半日だけノースショア―にウミガメを見に行きました。いつの日かカメさんと一緒に泳ぎたい~。