今日のニャンズとロックなリズムを刻む食洗器

今、日曜日の7時40分です。まだ外は明るくて日が差しています。

今日の写真。数時間前です。明るい外を眺めるチャチャ。

猫の後ろ姿が大好きで、こんなパネルも買いました。

「おれを描けや」「はい、すみません」

後から、こたちゃんもまねっこ。

キャットタワー以外はなんでも譲るチャチャ。

角に置いてある椅子は猫用です。

なのでクッションが汚ねえとか言わないでね。(笑)

 

夕食はプレッシャークッカーで作ったポットロースト(ビーフかたまり肉を煮込んで柔らかくしたものですが、ビーフシチューのようなトマト味ではなくてスープ風の味)とスピナッチとくるみのサラダに人参ドレッシング。これまたレシピ書きますね。すごく美味しい。

で、そのディナーを上の写真の猫たちの隣のテーブルで食べていました。このダイニングは夕日が差し込んで気持ち良くてディナーにぴったりなんです。本当の名前はモーニングルームなんだけど。笑

朝食用の部屋というかヌック(Nookといいます)家の向きで夕食用になってしまいました。皆が大好きな部屋です。友人が来たらここでおしゃべり。

で、さっき食べ終えた後、お皿はシンクに残したままです。

だって、ゲームオブスローンズが始まっちゃう!!(笑)9時からだから、ディッシュウオッシャーが終わらなかったら大変なんです。

なぜかと言うと、日本の食洗器は優秀だと思うのですが、アメリカのはすごくうるさくて1時間以上かかるんです。ずっとドッシャン!ドッシャン!!って言ってる。

リビングはキッチンの隣ですごくうるさいです。

こういう時は流行りのオープン(Open floor plansリビングとキッチンがつながっているようなオープンなつくり)にしなければよかったかな?と思ってしまいます。話をしながら料理を作れますけど音は筒抜けです。

最近の発見は我が家の食器洗い機リズム刻んでます。しかも

We will Rock youなんです。

ドンドンシャ!!ドンドンシャ!って。

……本当だもん。

さすが元ロックバンド。

全然関係ないけど。

 

なので、そのドンドンシャーが終わらないとゆっくり映画など見られないのでゲームオブスローンズが終わってからお皿洗います。

8時過ぎた~。ちょっと深呼吸してから飲み物とおやつをもってテレビ前に待機しますね。

それではまた~。