はまってるメキシカンフードと模様替えなど

今日も食べてしまったChipotle

 

あっちこちにあるチェーン店ですが最近まで食べたことなかったんです。

メキシコ系ご飯はいつもタコベルで買っていて、ほかにもHotheadというメキシカンフードのファーストフードもあり、テキサス風のChuy’sもあります。ここもおいしいです。

ハリウッドですごくまずいメキシカンフードを食べたことあって、なかなか新たに開発できなかったんです。

でも息子が「え~すごく美味しいよ」というので買ってみたら……

「なにこれ!!めちゃくちゃ美味しいじゃん!!」はまった。

それから週一くらいで買ってます。笑 はまるとしばらく続いちゃうんです。

オーダーの方法がサブウエイサンドみたいに流れ作業で。

最初にブリトーかタコス、ボウルかサラダを選びます。私は最初はブリトー次からずっとボウルで。

下に薄くライス。上からピントかブラックビーンズ。何種類かのメインのお肉(ベジタリアン用もあり)私はいつもチキン(すごく美味しい)

上に乗せるのもチーズやサワークリーム。ワカモレ(日本ではガカモレでしたっけ?アボカドのつぶしたものにライムとかパープルオニオン混ぜたもの)サルサなど選べます。

私はいつもチキンにピコデガイヨというピリ辛トマトとレタスとワカモレ。ものすごくおいしいです。今日はちょっとからかったかな。次回はサラダにしてみよう。

夫と息子はいつもブリトー 綺麗に撮れなかったですけど、すごく美味しいそうです。

タコベルよりは高いですけどお味は上です。食べず嫌いを直をさなければ~。

テキサスで食べたエビのタコスがおいしくて忘れられないです。あとハワイはノースショアのメキシカンレストラン。Cholos ここもすごく美味しいです。

オハイオ大好きですけど、ノースショアのあののんびりした感じだったらオアフ島にまた住みたいな。古いハレイワエリアとか。将来、ウミガメとイルカとクジラを見て暮らせたらいいなあ。冬に行けるセカンドハウスがあったら一番いいなあ。すごい夢ですね。

まだしばらくはオハイオにいます。家を快適にしよう月間 笑

フェンスもうすぐ終わります。というか6日前に終わってるはずだったんです。

これがまた話がたくさんございます。工事の人たちどうしていつもこう、いろいろとあるのでしょうか?はああ。以前デッキ工事の時もあとからあれこれありました。あんまりネガティブなこと書きたくないけど、いつか書いちゃおうかな。

せめて家の中を快適にと片付け中です。

私のオフィースというかクラフト&ビューティールーム(笑)があって、そこは自分の好きにできるのであれこれ模様替え中です。

イケアのデスクPC作業をする場所に32インチのテレビを置きました。すごく見やすくて気に入ってます。NetflixやAmazonPrimeなどはここで。

で、すぐ左側に大きめの42インチテレビ(笑)おばかです。

ここでは日本で買ったDVDとかブルーレイとかをマルチプレーヤーで見ます。

我の趣味部屋。やりたい放題。

で、夫と見る映画とかゲームオブスローンズ(あああ、明日の最終回のことを思うと悲しくて心配)は一階リビングの75インチです。何年か前のセールで購入。これ良かった~すごくクリアです。

同じ趣味の夫婦なので、そこは本当に良かったなあ。毎日楽しんでいます。本当は地下を映画専用室にしてプロジェクター買いたいんです。100インチくらいのスクリーンで。

___と8年前から言っておりますが、なかなか実現できないですね。地下はなんとかガス(名前忘れた)が多いそうで長時間いるのはちょっと怖いかな。あと窓が小さいのであんまり好きじゃないんですね。これは失敗したかな~。

片付けとか模様替えまた続けます。