久しぶりにコスメのこと&コスメ検査技師チャチャ

コスメ大好きです。きれいなパッケージ。良い香り。テンションがどひゃーっとあがります。

最近(といっても昨年かな?)購入したすごくお気に入りのパレット

うわあ~チョコレートに金ですわ~(金色、大好き)

中もギンギラギンです。あんまり使ってないですね。パーティーで使おう。

100%ココアパウダー&本物のゴールドを使っているそう。本当か?? ココアは開けた瞬間わかります。Too Facedの前に買ったパレットも気に入ってます。過去記事

 

春だからと浮かれてピンク系のリップを使ってみたものの…全然にあわない…。

薄いピンクは顔がどす黒くなりますね。数年前に流行ったヌードカラーなんてもう最悪でした。顔色ワル!!ゾンビ? みたいな。

やっと真っ赤なリップが流行って良かったなと思っていたら、もう違う色にシフト中みたいですね。待って待って!早すぎる!!

私は私の好きなメイクするからいいの!とも思うのですが雑誌をめくると

(あなたのメイク古くない?昭和で止まってる?)

そんなタイトル見るとドキリと。一番時代が出るアイブロウだけは一応がんばっています。

アイブロウは日本のものがすごく優秀ですね。日本に行ったのは3年前なのでもう古いですけど使ってます。次回日本に行ったらまた買ってくる!!

左から ケイト アイブロウカラーLB-1 ケイト デザイニングEX-4これがないと困る!大好き ケイトアイブロウペンシルBR-4 色が少し濃いので眉尻に。 妹からのプレゼント マキアージュ これも素晴らしい。同じくギフト サナ エクセルパウダーアンドペンシル PD08 髪をかなり明るく染めているのですごくマッチして良かった!

これ日本に行ったら全部買う! 他にも数点大好きなのあります(汚くて写真撮れず…笑)

なのでアイブロウ関係はアメリカでは買ってなくて、最近買ったものはメイベリン タトゥースタジオ 365番

筆の毛先が3つに分かれています。かなり色落ちしないので気に入ってます。

 

私のコスメ検査技師さん。

いつもご苦労様です。 うむ。

メイクするのでどいていただいても? いやにゃ。

これはだいぶ前に撮った写真。親友ちゃんからもらったポール&ジョー限定品の猫ちゃんに似てる(笑)

早く化粧水つけなさい。しわしわにゃ。 ううう大きなお世話~。

ここに座ると飛び乗ってくる検査技師さん。とってもかわいい。

そして今はコタローさんが真横で寝てます。鼻息がぷひーなんつって、かわいい。

今からネットでMACの口紅などをチェックしたいと思います。