すごく美味しいファーストフード店 フライドチキン編 Raising Cane’s

 

フライドチキン大好きです。家でも唐揚げをよく作ります。

もも肉を切って付けだれ(お酒、みりん、しょうが、にんにく、しょうゆ)にしばらく漬け込んだ後、小麦粉か片栗粉で揚げていましたけど、北海道のざんぎを教えていただいたので、生卵を入れて小麦粉と共にベーキングパウダーを少し入れて自己流ざんぎも作っています。
韓国風のダッカンジャン(発音あってる?)すっごく美味しいので、次回レシピ書きますね。

しか~し、今日はホームメイドではなく~大好きなファーストフードのお話です。笑

なんとなんと。アメリカのケンタッキーはあんまり美味しくないんです。日本の味に慣れていると驚きます。クリスピーなんて硬いのなんの(お店によるかもしれませんが、数回食べてイマイチでした)

ずっと食べていて好きだったのはポパイpopeyesです。Popeyes Louisiana Kitchen ケイジャン風南部風のから揚げ。ここのサイドディッシュが好きです。ホワイトミート(胸肉)ダークミート(もも肉)が選べるのも好き。

最近ずっと気に入っていたのがチックフィレ Chick-fil-a  ここのストリップ(チキンフィンガー)はささみのから揚げのようでとっても美味しいですし、グリルナゲットの味付けも好きです。これはなんとご飯に合います。なのでテイクアウトで買っておかずのように食べたりします。家でご飯を炊いてサラダとお味噌汁とチックフィレ。笑

揚げたての網状になっているポテトもおいしいです。

そして堂々ナンバーワン!!私的に一番気に入ったチキンが

Raising Cane’s サイトこちら

フライドチキンというよりはチキンフィンガー。食べやすいサイズ。常に揚げたての熱々で外側はカリっとサクッと。中はとってもジューシーです。

ここのソースが絶品です。つけあわせのコールスローも美味しい。メニューはほぼこれだけです。数量が変わるだけ。でもいつも車の列ができてます。

コンボにはソースとポテト。コールスローとパン。ドリンクはすっごく甘いスイートティーがお勧めです。めっちゃ美味しい。

チックフィレのストリップより、こっちのほうがおいしいと思う。ソースも勝ちです。明日買って食べたい!最近はもうチックフィレよりここばっかり。

前からお店は見ていたのに入らなかったんですよね。ばかばか!私のバカ!でも評判を聞いて行ったら本気で美味しかったです。

モールに入っているピザ屋スピノーザもめっちゃおいしいのに数年はいらなかったんです。ここはピザはもちろん、サラダがすんごく美味しいです。あとびっくりするのがアイスクリームのお味。シェフの一人が毎週数フレーバー作っていて、売り切れたら終了なのですが、驚くような組み合わせもあるんです。ベイクドストロベリーとバルサミコ酢とか。おそるおそる食べたら…うまあああい。

オハイオの人、絶対食いしん坊。平日の夜でも美味しいお店は大体混んでいます。