2019年 日本旅行記14 秋葉原 ヨドバシAkiba

今日11月7日 初雪降りました。朝少しだけ。11月ごろから雪だと思ってましたけどまだ早くない?待って待ってえ。

寒さにはだいぶ慣れてきました。というか、このくらいなら(0度前後)好きです。東京の暑さに蒸し暑さにまいったので、寒くても我慢しよう(少しだけ)

延々と続けております日本旅行記 もう少しだけお付き合いください。

秋葉原で無印とヨドバシ。化粧小物など購入

 

上野で恐竜博の後パンダはあきらめ車で移動することにしました。秋葉原に一度行きたいなとちょっと寄り道。

秋葉原は駅のビルの無印にいつもはまってしまい、電気街をゆっくり見られません(笑)

無印いいですよね。Twitterのフォロワー様に教えていただいた生成カットコットン 

2パック購入したのですが、素晴らしく肌触りが良くてもっと買って来ればよかった!これはアメリカにはないですね。すごくいいです。

同じく教えていただいたシリコン製の大きいスプーン?これも良かったです。シリコン製のフライ返し愛用してます。これチャーハンとか混ぜる時曲がってしまうのでスプーン型が良かった。

無印もタックスフリーで確か5500円以上。なので最後1000円分くらいは「足りない!これも」とカゴに投げいれ←節約の意味ない。

 

レジそばのレトルトカレーとかバームクーヘンとか「ホテルで食べよう」と入れたら「滞在中に飲食されるとタックスフリーになりません」とのことで持って帰ることに。無印が一番厳しかったです。

ビシーッとビニール包装されて「帰国まで開けませぬように」と言われました。ちゃんとシールしてあり、オハイオで開けたら(OPEN)の文字が。き、きびしい。

今回かなりタックスフリーのお世話になりました。本屋 食品 ブルーレイ 化粧品 化粧家電などなど。ありがたかったです。

さて、車を止めたのはヨドバシカメラ。いつも反対側のラオックスに行くので初めていきました。お目当ては時計の電池交換(笑)セイコーの時計の電池交換はアメリカでは高いんです。なので持って行きました。

それから化粧小物とかドライヤーを物色 こことお台場などのマツモトキヨシで化粧品かなり購入しました。購入品はまた後ほどアップしますね。アイブロー系を買いました。

秋葉原はいつも食事に困っていたのですが、ヨドバシカメラにたくさんレストランはいってました。

ぐるぐる回って選んだところはヨドバシAkiba内の韓国屋台料理のぽちゃ

大きめの豚バラ肉を焼いたもの。名前思い出せません~すみません。大好きというわけではなかったですけど初めて食べたので、おいしかったです。ただこちらのレストランお通しがついていたのでちょっと驚きました。ランチ風のお店だったので。

お腹いっぱいになり、購入品はトランクに入れて外も歩いてみました。

ドラクエカフェ!

いつか入りたいです。かわいい!

 

しかし体力使い果たした私たち「ベホイミいや、ベホマあああ」とドラクエのより強力な体力回復の呪文を唱えながら大森のホテルの帰ったのでございます。とほほ

もう少し続く!