2019年日本旅行記 15 大森で焼き肉&ニューサンノーの最高なWellingtons

長い間続けております日本旅行記

もう飽きたよねえ?もう少しで終わりです~。

それにしても手帳のメモと写真を見ないと、なにをしたのか食べたのか全く思い出せません。笑

それではメモを見ながらはじめます。

10月5日大森で焼き肉&食料品買い出し

前回までのあらすじ(笑)

3日から5日 北海道からディズニーに変更、さらに「東京にいようか?」と都内のホテルを探しました。前回泊まったお台場のホテルは一泊300ドル以上するので「安いところでその分で買い物する」と決めたTomotan御一行。東京変更後、最初に予約したのはアワーズイン阪急でした。スーパー銭湯が決め手だったのですが工事中でお休み。なので品川あたりにと大森のホテルマイステイズに決定しました。

こちらは一泊100ドルでアパート風の作りのホテルでした。といってもキッチンはなかったのですが、静かだしお湯の水圧も良くて快適でした。ニューサンノーはこのお湯圧がだめでした。5日の夜ディナー付きのみの予約が可能でその夜からユーサンノーに帰ることにしたのですがディナーはもう最高に美味でした。これは後ほど…。

大森のホテルをチェックアウト後、せっかくだからこの近くを見に行くことにしました。ランチも品川を考えたのですが、近くにベルポートというビルがあり、その中に美味しい焼き肉屋があるとネットで読み行ってみることにしました。

すごくきれいな建物!!

 

ここの2階の焼肉乙ちゃんに行ってきました。

夫は珍しい部位が入っているランチセット(いちぼ、まき、くり)私は普通のカルビランチ。

夫と息子はすごく美味しかったと言っていました。私のカルビランチは一枚だけめちゃ硬い肉にあたり、ちょっとがっかりでした。ランチはサービス価格なので、ちとそういうお肉回すのかもと思いました。焼肉は今回一回だけでした。他のお店も後数回行きたかったです。

その後アメリカに持って帰る食品を買いに品川のイオンに行こうとしていたのですが、もっと近くにイトーヨーカドー発見!こちらにしました。

決め手は行きたかったコメダ珈琲店が入っていたことです。

初コメダ 笑

やだ!コーヒーおいしい!! 有名なデザート(シロノワール)もすごく美味しかったです。

イトーヨーカドーで爆買い オハイオに持って帰る調味料やお菓子を山のように買い込みました。写真は後ほどまとめて。

大好きなカスタードパイとかチョコパイとかおせんべいとか♡幸せ。

で、夜はニューサンノーホテルに戻りました。

最高級のレストラン New Sanno Hotel Wellingtons

 

予約していたWellingtonsへ。ここは昔ブラックタイ着用だった高級レストランです。電話で聞くと今はきちんとしていればジャケットさえいらないそう。私はシンプルな黒のワンピースにしました。

雰囲気もサービスも本当に最高なレストランです。

さらに大事なお味は…絶品!! 日本旅行で一番おいしかったかもしれません。軍関係の方おすすめです。

コースにしたんですが、この前菜が素晴らしい~!ホタテとミョウガが合うなんて。

人生で一番おいしかったかもしれないパンプキンスープ

メインのサーモンも美味しかったです。ちょっと足りなかった。笑

デザートとコーヒー付きです。

 

サービスも本当に素晴らしいんです。おもしろくてたくさん笑いました。楽しかったなあ。また絶対に行きます。

こちらの公式サイトで写真や動画見られます。サイト

ディナー付きで予約したのは正解でした。全部和食食べたいと思っていたので、この予約がなければ行かなかったかも。ブランチも友人を誘わなければいかなかったかもです。でもすごく美味しくて、この翌日も3人で行くことになりました。笑

次回もし他のホテルに泊まってもブランチとWillngtonsは行こうと思います。