今年もお世話になりました。良いお年を!

日本はもう大晦日ですね。アメリカは今30日の夜10時です。

クリスマスの翌日から倒れて寝込んでました。もう本当に体が弱い!!

疲労だと思います。風邪っぽい症状でドキドキしました。この時期本当に怖いですよね。外にも出ないのまさかと思ったのですが、郵便物受け取ったり、夫が買い物に行くと品物を拭いたりするし「ぎゃああ鼻とか触った??」と怖かったです。

かなり回復してきましたけど、まだ疲れやすくてベッドでゴロゴロ。やりたいことたくさんあるのになあ。

ニャンズとのんびりがいいにゃす。 はい~~。

 

2020年は歴史に残る年でしたね。あっという間に過ぎていきました。1月ごろはまだ普通にショッピングに行って、知り合いがいたーとハ~イなんつてハグして4月のパーティー行くよね!なんていう話をしてました。それから1か月もしないうちにこんなことになるなんて誰も想像してなかったと思います。

ずっと家にいて辛いこともありましたけど、今はインターネットのおかげでブログやTwitterなどでたくさんの人とつながって一人じゃないんだと思えます。本当にありがたいです。

ひどい頭痛と疲労で2日くらい寝ていました。昨日やっとツリーを片付け、今日少し掃除しました。大掃除しなきゃと思ってましたけど、もう今年は普通の一年じゃなったんだし、いつもと同じじゃなくていいよねと思って。

「いつもと同じ」にこだわって感謝祭に集まったりクリスマスパーティーして感染広がったりしたのだし「今年だけは我慢しよう」でいいなと思いました。

ほぼ毎年コロンバスまで日本食材を買い出しに行ってましたが、今年はおせちもどきにします。先ほど夫が大量に買い物してきてくれました。買ってきてリストに書いたものなんだけど、つ、つくれないかも。

息子が小さい頃は日本文化を忘れて欲しくなくて意地でも日本の風習に近いお正月をしていました。

ただ夫は軍の医療関係者だったので、お正月はほとんど家にいなかったです。ERにいたり救急車に乗ってたり。結婚生活ずっとそういう感じでした。

今医療関係の方々は本当に大変だと思います。せめてワクチンを早く全員に。それから私たちにできることは、病院へ行かずに済むように健康に気を付ける(といって倒れてたんですが。笑)

健康が何より大事ですね。

皆さま良いお年をお迎えください💖

 

今年1月の写真。後片付けのお手伝いをする2人 笑

ここからの~

ぱああ

今年の1月 ふうう~

 

“今年もお世話になりました。良いお年を!” への4件の返信

  1. あっという間に新年のカウントダウン始まりますね。
    来年こそはいい年になりますように。
    と、ネットで調べて丑年だと初めて知りました!
    来年もよろしくお願いします~~~

  2. 悩めるうさぎさんへ こんばんは!
    途中まで書いて、あとで更新しようと思っていて更新してたんですね私。まだぼーっとしてました。
    今書き足して更新しました。笑
    本当にあっという間でしたよね。来年はきっと良い年になります!と希望を込めて!良いお年を!

  3. Tomotanさん、大丈夫ですか!!??
    クリスマス後に倒れたとは!!
    年の瀬で忙しかったんですね。お大事にして下さいね。

    今年の12月は凄い早く感じたわー。
    っいうか、今年1年通して早く感じる。。
    仕事が忙しすぎたから かなあ。

    貴女のおっしゃる通りです!!
    普通の1年じゃないから、いつもと同じじゃなくてもいいんです(^-^)
    私は、玄関の掃き掃除以外は 大掃除らしきことしてないもの。疲れすぎたわー。

    いま  笑ってはイケない。 観てますよ😃
    稲垣吾郎、昨年に引き続き 下ネタ。
    つよぽん は、パンいち だし~
    しんごちゃんは、上は服なのに下はブリーフ (笑)

    今年はハードな1年でしたね。
    来年は良い年でありますように🎵

    来年もどうぞよろしくお願いします😃✌️

  4. 奈美さん こんばんは!
    あけましておめでとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    本当にものすごく長く感じた時もありましたけど、あっという間に過ぎていきましたよね。
    12月は毎年忙しいのですが、昨年はストレスですかね?この時期倒れるの多いです。
    大掃除もほとんどせず、でもおせちもどきは作りました。笑
    笑ってはいけない早く見たいなあ。今年は郵送できそうにないのでずっとあとかなと思っています。
    今年は素晴らしい年になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください