今年も歯医者通い決定 アメリカで歯医者シリーズ

 

先週クラウン部分が欠けているような感じがして、久しぶりに歯医者に行きました。

レントゲンを撮って「あれ?ちょっとおかしい、ブリッジが壊れてるのと炎症があるみたい」と。

歯茎内の手術的なことは、この歯医者でできないので違うところを紹介してもらい行くことになりました。

しか~し土曜日にその歯が抜けました~!!また前歯!! お笑いで黒く塗るところ~~。いやあああああ~~!!

前回前歯が抜けたのは夫の授賞式のど最中。

過去記事 パーティー中に歯が抜けた事件 通称ポロリンチョ事件 笑

その続きの 歯医者シリーズ

 

2018年の歯医者シリーズの始まりはここから

HappyNey Year  通称 大福かじったら前歯が抜けたよ事件←これもひどい。笑

そして一応治療が終了したのが2018年12月 前歯のセラミック終了しました。

 

丸一年かかったんですね。そして忘れているのかもですが昨年2019年は歯医者通いしていないようです。

は!!だから日本に行けたのかな? アメリカの治療費はものすごく高いので、治療中はすってんてんになります。

全額わからないですけど10000ドルくらい行っちゃったかもしれないです。うおおおお~~んごめん~~。

元々強い歯ではなかったのですが、16年前の乳がん治療の抗がん剤と放射線でボロッボロになりまして、前歯6本セラミックに変えたんです。

クラウンと言って自分の歯を細く削ってセラミックの歯をかぶせる治療できれいな歯にしていただき大満足でした。

でも15年経つので、この一つがポロリンチョです。たしかまだその古い歯が1,2本あるので怖い~。ポロる?またポロるの?

奥歯も数本なくてここはインプラントにしたいなと思っているのですが、今噛めるからと後回しでした。ここもなんとかしないと、あわわ。

今年はもう日本行けないかなあ。また冬頃に行きたかったんだけど。

医療費はミリタリーに全額負担していただき本当に本当に感謝です。何度もの手術なんてとてもできなかったと思います。でも歯医者代はミリタリーのベネフィットでも確か当時2000ドルしか出なくて、一瞬で消えます。

引退したので今入っている保険は高いのですが結構カバーしてもらえそうです。それでも莫大な金額が出て行くの。ぐすん。今年は節約です。