オハイオ 今晩から床屋、美容院、ネイルサロンなど閉鎖

先ほどオハイオの知事のツイート

バーバーショップ、美容院、タトゥーパーラー、ヘヤーネイルサロンの閉鎖を命じました。

今日ですよ。今夜から!

前回のレストラン閉鎖も急でした。なぜかどの州よりも厳しくそして行動が早いオハイオ州知事。

メディアでは絶賛されていましたけど、オハイオ州民にとって、あまりにも急でびくびくしてます。

「食料品の買い出しもダメ」とか言ったらどうする?とドキドキ。それはないと思いますが…明日行ってもらいます。

それでも、そのくらい厳してしてくれた方が私は嬉しいです。

確かにそういう場所で働く人たちにとっても感染の危険性がありますよね。

オハイオ州知事は今年いっぱい学校のオープンもないかもしれないとも言っております。卒業時期にあたる学生については何か対策を考えると。オンラインやホームスクールになるのかもしれないですね。

 

それからアメリカ政府のコロナウイルスアップデートで、これは良かったと思ったのが

家賃払えなくなる人続出しそうですもんね。「へえ、良かったねえ」と思った後で、あ!私たち大家さん的にはよくないか!←考えてなかった。

そっか!家賃払えないなら立ち退きお願いしますができないのか!遅いよ、私。

でも皆が大変な時期です。レストランやバーで働いていた人、それから美容師さんたちも今日から無職です。

アメリカ政府の経済対策。アメリカ市民に小切手を送る方針だと言っております。今の所1000ドル程度ではないかと言われています。この金額などはまだ発表ではないです。

フランス政府は自己隔離時期の家賃や光熱費支給されるとか。それはすごくいいなと思いました。

それにしても思ったよりも長くなりそうですね。2日前の大統領は早くても7月と言っていたのに今日はもっと長引くだろうと言ってましたね。

検査キットも増やすと発表されました。嬉しいのはワクチンの開発に力を入れているところです。もう臨床実験(であってますか?人間による実験)始まりました。

日本の友人と話したのですが、日本は学校休みでもモールには人がいっぱいだとか。そして相当悪くならないと検査してもらえないと。実際の患者さんはもっと多いのではないかと言ってました。

これは政府的に数を増やしたくないんでしょうね。確かに罹っても特効薬などないですけど「出歩かない」とか自己管理ができると思うんです。わからなければ、やはり無理して会社に行ったりするのではないでしょうか?

自己隔離続けています。長引いたとしても自分自身や家族を守るために我慢しようと思っています。

一日も早く元のような日常に戻れますようにと祈っています。