自己隔離33日目 疲れました~。役に立ちそうなビデオ

今日は暖かかったあ…でも一日おうちです。すん💦

春なのに~♪

 

自己隔離は33日ですが州知事からの外出禁止令が出てからは17日目です。当初の6日まで2週間は5月1日までに伸びました。正直長い~。

最初は「全然大丈夫じゃない?」と言ってましたけど「この頃いつもだったらイースターの春のワンピがいっぱいなんだよねえ」と思うとショッピングが恋しい。お店は開いてないんですけどね。

夏ごろ収まってくれたらいいなあ。買い物行きたいなあ。

。。。

オハイオ州はすごく早く外出禁止令出ました。「え?厳しすぎない?」と驚くほど。それでも現在では感染5000人を超えています。

お店はほぼ閉鎖です。理容室も美容室もクローズなので皆で、髪の毛ぼっさあ~~になってきました。笑 サイトにウエディングはしてもいいけれど10人以下でと書かれていました。

NY州の州知事もすごく頑張っていますが、学校の閉鎖が遅れました。子供たちが給食でしかご飯を食べられない。とか両親が共働きでどうしても休めない人が多かったそう。辛いです。

日本であまり外国のニュースが流れていないって本当でしょうか?アメリカが悲惨な状況の時(というか、今もですが)詳しい話が流れていないと聞いたことあります。例えば子供の感染も多いとか。

どんどん感染が増えているころ大統領の記者会見やニュースをずっと見ていました。でも気分が落ちこむことも多くて、大事な情報だけ見るようにしました。

今はTwitterと少しだけニュースを見たり読んでいます。辛いニュースの中にも明るい希望のあるものなどを拾って。ビルゲイツがワクチンの工場先に立てちゃう!とかディカプリオが子供たちのために寄付!とか。

時々、情報をシャットアウトするのも大事だと思います。もうテレビ消しちゃう!! で、ドラマとか映画見る!

今日はネットフリックスのナルコスにはまってます。明日も見よう。

火曜日はベターコールソウル。今度息子(ブレーキングバッド見たけど、これは見ていなくて見たいと言ってる)とシーズン1話から見返します。で、法律用語全部教えてもらう!

私の英語単語ノート、サスペンスとかホラーの言葉がいっぱい書いてあります。

「これ落としたら捕まるよね」と笑ってたのですが、それに警察用語と法律用語が加わる予定で、もっと怪しくなりそう。笑

楽しいことを探しては試しています。

情報は悲しい記事ばかり読まないで、役に立つものを。クロロックス(ハイター)をどのくらい薄めたら除菌液になるとか、マスクの作り方とか。

ただネットやユーチューブは間違った知識も多いので気を付けています。手作りマスクとか皆さんやり方違いますけど、どれがいいのかな?

アメリカもやっとマスク着用した方がいいと言うことになりました。でも売ってないですもんね。布マスク感染予防にならないとしても、顔触るのを気をつけるようになるので良いなと思っています。

Youtubeでドクターが買い出しの食品の除菌をやっていてとても役に立ちました。

例えば段ボールの外側は24時間菌が生きているので外で開けて捨てる。

シリアルなどの箱の表面にも付いているので箱を捨てる。ただ中の袋は触ったとしても何日も前だから大丈夫とか。なるほどと感心。貼っておきますね。

 

長期戦だけどがんばりましょう~!