隔離中していること 断捨離片付け編

自己隔離 45日目 外出禁止令 29日目

精神的にきつくなってきました。昨日はかなり落ちていました。

外出禁止令とはいえ散歩は大丈夫なので外に出たらいいのですが、なんとなく家に閉じこもっています。

今日朝3時半に目が覚めたのですが、さすがにちょっと早すぎると思って昼寝しました。夕方まで寝ることもあったりして、毎日寝不足か寝すぎです。

隔離中にしていることは

「ちょっと変わった料理を作る」「いつもはしない面倒くさいパン作り」それから「断捨離&片付け」

片付けは年がら年中やっています。つまりいつまでも片付いていない。笑

アメリカの大掃除は春なので今ちょうどいいですね。今日は晴れているので、もう少ししようかな。

ミニマリストではないですが(物がめっちゃある)少し空間があるのが好きです。

例えばテレビに高さを出そうと思ってスタンドになるようなカラーボックス?を買い、ブルーレイを入れたい気持ちを抑えて、あえて左右空けておく。

で、DVDとかどこに入っているかというと、下の引き出し。これは独身時代から使っているタンスなので…あわわ30年くらい前かも。取っ手だけ黄色くなったのでスプレーして銀色にしました。

引き出し開けるとホラー映画がぎっしり。うふふあはは。

 

隣はこれまた古い鏡台の鏡を外して白くペイント。ミシンを置いています。マスク作らなくちゃですね。使い捨てのものはもう少しあるけど。

細かい作業もここで。イヤリング作りとか。

こっちの引き出しにはアクセサリー作りの道具など。いつもぐっちゃぐちゃになるので、こちらも整理中。細かいものが多いので。

 

今日はバニティーの引き出しを片付けようと開けて出し始めたら、お手伝いさん登場

「ちょっと通りますよ」 チャチャさん!!

 

だって通り道だから。バニティーの横のこの窓が大好き。

気を取り直して、引き出しの中身を全部出して。どうやって仕分けしようかなあ? 引き出しの中にはダイソーの手ぬぐい 大好きなパンダシリーズ。

 

「ちょっと戻りますよ」チャチャさん!

ちょっと邪魔だからどけて?

あ~あ、もういいや。

すごく気持ちよさそうだから、ここはもう終わり。

心折れそうになる日々ですが、猫に癒されています。

コタローさんにも椅子取られているけど。笑

動物と暮らす毎日は最高です。

全然断捨離編じゃなくなった。片付けやってきます。

続く~!