記念日と外出禁止令延長

 

27回目の結婚式の記念日でした。結婚記念日2回あります。

最初のは軍の書類が受理されてマリッジライセンスが下りた日。膨大な書類や病院での検査結果など提出して数か月待ちます。日にちは選べず「ハイ受理ね」と。

日本の婚姻届けも同じ日に出しました。これが12月。それから結婚式をチャーチであげ小さいセレモニーをしたのが5月です。だから2回です。

毎年2回お気に入りのレストランに3人で出かけます。赤ちゃんの頃から子供も一緒。大きくなってからは「いいの?」と聞くようになり「だって結婚して君が(実際は名前)生まれたことが一番素晴らしいことだから一緒に行くよ」とここまでがセット笑 べたな毎年セット。

ここではBrioに行くことが多かったんですけど、今年は外出禁止。レストランもテイクアウトはやってるけど椅子に座れません。

ステーキを買ってきてバーベキューの予定だったのですが、買いに行くのも帰ってからシャワーとか全部拭いたり大変なので

「今年は家にあるものでいいよ」男たちが作ると言ってたのですが、これといった材料もなかったのでアメリカ産サッポロ一番の麺をゆでて、エビとキャベツと玉ねぎと炒めて焼きそばにしました。オタフクソースがまだあったので、おいしい焼きそばに。

それから筒に入ってポンっと開けるタイプのピザ生地があったのでそれでピザも作ってミニパーティー。

テーブルの焼きそばとピザを指してを「いいねえWestとEastだね」と自分たちに引っ掛けて(東洋人と西洋人)

「私たちにぴったりだね。あ、でWest とEastでミックス~」と息子を指し、ちょっと危ない会話になりそうだったので(2人は慣れてる)あわてて「結婚記念日おめでとう~!!」と笑い、おいしくいただきました。それからテレビでドラマ。十分楽しいよ。

今年はこんなだったけど、いつか思い出になればいいなと思います。

記念日にスペシャルなことしなくても、家族が健康だったらそれがスペシャルですよね。

そうでーす。にゃは。僕たちも元気にゃす。

 

まあ、おいしいものは食べたいけど(笑)来年できたらいいな。無理なら再来年。いつかいつかまたそんな日が来るよね。

そして(そんな日)少し伸びそうです。外出禁止令も1日までが23日(だったかな?)に伸びました。

でも少しづつ、リオープンするそう。最初が病院関係。歯医者もリオープンだけどもう少し待とうと思っています。

前歯が抜けっぱなしですけど(インプラントの予定)外に出ないし、でるとしてもマスクだし、まあいいかなあ。←おおらか?

お店が開きだしてもしばらくは我慢しようと思ってます。せっかくここまで我慢したから、もう少し。

今は洋服も化粧品も欲しくない気がします。化粧品は少しほしいか?笑 といっても基礎化粧品をオーダーしたいな。クリームべたべた塗ってきれいになるかな、ふはは。

母の日もロックダウンのままなのでネットオーダーしちゃおうかな。自分へのギフトを勝手に。

ああでもクリスマスに買ったもの、まだ使っていなかった。2月ごろから始まりましたもんね、これ。なのでファンデーション使ってないなあ。

 

来年落ち着くかな?そうしたらいっぱい買い物しよう。

落ち込んでいた日に友人とラインしたら

「コロナ終わったらスーパーモデルみたいになってるからさあ、洋服バンバン買って、だんなと旅行行くんだあ」と

ものすごく元気もらいました。

ポジティブな素晴らしい人 いつもありがとう。

一緒にいる素晴らしい家族。会えなくても心が通じている友人。しあわせだああ。

のんびりね。