Happy Mother’s day! 鏡台を片付けて新しくコスメ買いたい♪

母の日おめでとうございます。

母の日は毎年朝から女王様。そして1日ショッピングしてマイギフトを買いまくるのが恒例だったのです(笑)

今年はそういうわけにはいかないのでネットショッピング。ずっとギロギロ見ていて目が痛いです。

こういう気持ち忘れていました。ずっと軟禁状態だもんね。もうね、64日です。数えてます。

他の州では少しづつお店もリオープンしているようです。カリフォルニアの写真見ました。少し早くないかな?ちょっと心配。

オハイオはきっびしいんです。それでも12日からストアがオープンになるようです。

家にずっといると洋服もいらないし靴もバッグもいらないし、メイク用品もいらない(2か月お化粧してなかった!)

というより、気分も重くて欲しくなかったんですよね。

「片田舎で良かったかもね」なーんて言ってました。ほぼ毎日Tシャツとショーツ。なんせ家族だけとしか会わない生活が2か月です。

でも数日前から鏡台の整理を始めたら……なんかコスメが欲しい。ムラムラと欲しいぞ~~!と思ってきました。

昨年のクリスマス限定コスメとかも使ってないんですけど、でもそれはそれ。引き出しガチャガチャしてたらやっぱり欲しいなあ。

きれいなパッケージ。良い香り。開けた瞬間の高揚感。忘れてはいけませんよね。

年に数回あるパーティーも今年はほぼキャンセルということで毎年ぎゃあぎゃあと探しまくるハイヒールとかクラッチバッグとかも今年は欲しくなくて。でもキラキラのアクセサリーを見つけた時のわくわくした気持ちは忘れてはいけないなあと、すっぴん&パジャマで考えております。笑

というわけで、前回チャチャに邪魔…いやいやお手伝いされた引き出しの整理続けました。

 

こんな状態になってたのをとりあえず全出し。

引き出しの整理は(全部出す)ことから始めます。で、中を拭く。

次は(仲間集め)

例えばペン状態のものを一か所に集めて、さらに(アイライナー)(アイブロウ)(コンシーラー)(リップペンシル)に分ける。

ポーチも1か所に。

 

アマゾンで購入した鏡台の横にIKEAの引き出しをくっつけて置いてあります。その一番下がおまけ入れ 笑

何回も書いていますけどMacy’sとかLancômeサイトのおまけが大好きなんです。〇〇ドル以上買うとくれる、あれ。大好きなあれ!!

もらったら日にちを書いて、ここへぎゅー

 

それをガチャガチャと出したところ。ポーチは別の場所へもっていきました。バスルームの中のクローゼットへ。ここもすごいことになってきました。笑

 

おまけのクリームなんかはこうやって、もらった日を書いておきます。上の印刷はランコムの消費期限。下の手書きがもらった日。開けた日も書いた方がいいですね。

で、開けたのは結構最近でも、あまりにも古いものは捨てます。これはもうすぐ2年になるから捨てました。

Ikeaタンスは、物がいっぱい入るからすぐにぐちゃぐちゃに。アクリルの仕切りが全然活用されていなーい。

鏡台の引き出し。全部出して、中を拭いた後、乾かしてから布を敷いて…

リップとマスカラ系を。ここはたぶんやり直します。

真ん中の引き出しはアイシャドーなどのパレット系を。浅い引き出しは見渡せて探しやすいですね。

 

クリスマスに買ったブラシ類発見。ブラシどれほど好きなのか?笑 桜の布はダイソーの手ぬぐいシリーズ

こうやって「あ、これ使ってないなあ」とか「容器きれいだから、取っておこう」とか手に色を塗ったりしていたら欲しくなってきました。パヒュームとかもほすい。

はああ、楽しくなってきた。洋服の全出しもやります。

古い服を捨てて新しい服が欲しくなるはず! きっとおしゃれして出かけられる日が来るはず!そう思って今日も片付けしようかな。

あ、今日は家にいても女王様になれる日だった。一日寝てます。←毎日同じだけど。